忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
[PR]
2024/04/29 (Mon) 08:34
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/20 (Tue) 23:48
Posted by 香久山千晴
お待たせしましたの韓国レポート:その3。
続きからどうぞ。

MC
 
ここでファンファーレと共に裏階段から陛下登場。
 
陛「アニョハセヨー」
 
これを聴くために私は韓国まで来ました!!
これで私の目的の99.9%は達成されましたよ!!(そこまで!?)
 
陛「今日は凄く盛り上がってるところ申し訳ないんだけど、二階席の強度が若干不安だ!だから二階席の人達は、心は盛り上がっても、身体は盛り上がり過ぎないように!!」
 
か、韓国クオリティー……。
 
ここで陛下はアコーディオンを取りにいかれました。
その間にローランへの課題曲で「奴隷市場」。
歌姫も踊ってくれます。
アコーディオンを装備して、いざ次の曲へ!!
 
『終端の王と異世界の騎士』
これはいつも通り。
メインコーラス(れみ子パート)はJoelleさん。
アコーディオン格好良かったよ陛下!
眼の前で踊ってくれているKAORI嬢をガン見。
翻るスカートにハァハァ。
変態?
本望です!!
でもかおちゃんのスカートって、何気に防御力高いんですよね。
どういう意味かは各自で考えてください。(変態)
 
MC『メンバー紹介:その2』
 
陛「実は時間が押しているから巻きで。この後FCイベントがあるから」
日「明日ー!!」
韓「今日ー!!」
 
どうやら、日本ローラン向けのイベント(食事会)は明日ですが、ライブ後に韓国ローラン向けのイベントがあるそうです。
 
ここで通訳は通訳近衛兵からソンイルさんへバトンタッチ。
 
陛「ソンイル、油断しているんじゃないぞ!」
陛「通訳をしてくれるチョ…じゃない、チェ・ソンイルー!!」
 
噛んだ!
まあそれは置いといて、時間もないので巻きで。
ソンイルさんが韓国語で挨拶。
何言っているのかは解りませんが、アリランを引くという流れに。
 
ソ「アリランを弾きます」
 
珍しく、ヴァイオリンのウクレレ持ちではなく、ちゃんとヴァイオリンとして使用。
アリランに合わせて歌う韓国ローラン、とソンイルさん。
2回弾いてくれるソンイルさん。
 
陛「結局長くなっちゃったじゃないか(笑)」
 
陛下、SHで巻きが巻きできたことなんて、ないじゃないですか。
 
ここから順番よく覚えてないので、適当に。
 
陛「Ken☆Kenの時間は5秒ね」
K「大丈夫です」
 
韓国語で挨拶してドラムを叩きました。
 
K「20秒かかっちゃいました」
陛「大丈夫!」
キーボードかっちゃんも同じように韓国語で挨拶後、楽器を演奏。
何弾いたかは忘れましたが、弾いている間に陛下が2階の縁に腰かけて聴いてました。
が、すぐに演奏終了。
座ってすぐに立ち上がってました。
ギター西山さんは「韓国語がしゃべれないので」ということで楽器演奏のみ。
歌うお兄さん・あっちゃんは鳥籠を歌ってくれましたが、所々歌詞抜け有。
それもライブです。
Jakeはギターを回しながら挨拶(日本語)
 
J「こんにちは、Jakeです」
 
ギターのそのそ。
 
J「日本語しかしゃべれません」
 
ギターのそのそ。
 
J「ギターを回している人が居るので、ギターを回す練習をしながらしゃべります」
 
ギターのそのそ。
 
J「韓国の女の子は可愛い子が多いですね」
 
ギターのそのそ。
 
J「以上です」
 
ギターのそのそ。
ギターのそのそ。
ギターのそのそ。
 
可愛いんですよ、本当に!!
音響・たぶちゃんはリコーダーでラフレンツェ。
 
続いて歌姫。
 
陛「韓国への思いを語ってください」
 
時間がなくとも無茶振り。
SHですものね。
 
K「日本語しかしゃべれませーん。……やる前は不安だったけど、こんなに温かく迎えてもらえて、今泣きそうです」
 
ちょっと涙ぐんでるKAORI。
続いてYUUKI。
 
Y「アニョハセヨー」
国「アニョハセヨー」
Y「韓国語練習してきました」
 
といって、ちょこっとだけ韓国語でお話し。
 
Y「これ以上は私もしゃべれませーん。韓国大好きなので、もっと練習してきます」
 
お次はMIKIさん。
 
M「アニョハセヨ…。カムサハムニダ…。サランヘヨ…」
M「この三つしか解りませーん」
 
そしてJoelleさん。
 
J「韓国語を覚えてきたんですが、色々あって(リハとか本番とか)忘れてしまいました」
 
それでも覚えている韓国語を話してくれるJoelleさん、あいまいな部分は、ソンイルさんが補完。
お気に入りの韓国映画の話をしてくれたのですが、肝心のタイトルをド忘れ。
 
J「ジョエ…?」(何だっけ?って顔してソンイルさんを見るジョエルさん)
ソ「???ジョエ……ジョエル?」(タイトル知らないソンイルさん)
J(Joelleじゃなくて、タイトル。解らない??)
ソ(ごめん、解らない)
 
かっこ()部分は私の脳内補完。
こんな感じにアイコンタクトしてました。
何か、ジョエルさんと同じような名前の映画があるらしく、それが好きですって話でした。
 
続いてみくにさん。
 
み「昨日は明洞に行って、おいしいものをたくさん食べましたー」
 
歌姫が終わって、ダンサー近衛兵。
男性近衛兵・かもん君は素敵なダンスを披露してくれました。
 
陛「ダンスは世界共通!言葉は関係ない!!」
 
そして女性近衛兵・横広ちゃんは、陛下の無茶振りに答えてお父さんスイッチ状態。
 
陛「縦縦横横斜め斜め釜山釜山明洞明洞プルコギプルコギ……」
 
縦縦横横斜め斜めまでは対応できたけど、釜山あたりからどうすれば良いのか解らなくなった横広ちゃん。
 
陛「くまのプさんとかでも良いよ」
横(全く聴いておらず、山のジェスチャー)
 
何気に扱われ方が酷い陛下が好きです!!
明洞は何か腰を突き出す変な動き、プルコギはラーメン食べてるみたいなジェスチャーしてました。
 
最後に陛下。
 
陛「じゃあ僕も何かやろうかな」
 
韓国語超速超←重↓力↑!!
確か韓国語だったような気がする!!
もうこれ聴けたから、このまま宇宙の灰になっても良い!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]