忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[PR]
2024/04/29 (Mon) 12:12
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/13 (Sun) 21:39
Posted by 香久山千晴
オンリーイベント終了!
今から帰ります。

毎回思うのですが、17時くらいからの東京-大阪間の準夜行バスがあれば良いのに。
着くの深夜でも、今時どこかしら泊まるとこはあるんですから。
遅れたら遅刻するとかいう危険がないから、結構需要はあると思うのですよ。
誰か作ってください。
PR
2011/11/13 (Sun) 12:10
Posted by 香久山千晴
本命売り切れとか何それ何それ…っ!
良いもん、どうせ通販あるし!
通販あるし!通販あるし!(泣)
今回は通販ない人の本買いに来たから良いんだもん!

もっと早く買えば良かったなんて、後悔などしてい……るわ!
2011/11/12 (Sat) 21:03
Posted by 香久山千晴
明日はトリコオンリ!!
その他には、これと言ったこともないでしょう。

うふふ楽しみー。
1000円札があんまりないから、どっかで崩さなくっちゃ。
2011/07/20 (Wed) 23:30
Posted by 香久山千晴
ポーズマニアックスでトリコ練習。
ラスト真っ裸(つか筋肉標本)注意!

リン



サニー



ココ



トリコ
2011/04/25 (Mon) 23:21
Posted by 香久山千晴
行きたいよ、行きたいよスパコミィィィィイイィィイィイィィイイィイイイ!!!
あーもう何で私4日休みにしなかったんだよ、でも4日休みにしてたらたぶん恐らくきっと絶対7日は休みにはならなかったんだよ、舞台挨拶とスパコミとどっちが大事って、大事ってああああああああぁぁぁあああぁぁああぁあぁぁあああああああ!!!!!
どっちも大事に決まってんだろうがよおおおおぉぉぉぉおぉおおぉおぉおぉおおぉおおおおお!!!!!

何で私こんなにトリコにはまってるんだよ。
キモいよ自分。
筋肉描けもしないのに四天王+小松+リン最高とかほざいてんじゃねえですよ。
しかも読専で行こうかと思ってたのに、ムクムクと私の中の創作意欲がわいてきてるしさああぁぁあぁぁぁぁぁあああぁぁぁあ。

何、既刊全巻新刊で買い揃えてるの?
何、仕事帰りにいそいそとジャンプ買ってるの?
何、帰るの待ちきれずに立ち読みしてるの?
しかもその後ちゃんと買ってるしさあ。
駄目だ、駄目だこのパターンは。
Dグレのときと同じパターンだ。
完全にはまった。

ああもう、トリコ最高!!
本編めっちゃ面白い!!
アニメでもちょっとだけだけどココさん出てきてくれたし、増々はまるしかないですね。
サイト取扱いジャンルに増やすかは未定ですが、近々何かブログで動きがあるかもしれません。
というか、ちょっと企んでることがあるので、今週中に何かしらの動きがあると思います。
こうご期待!!
重症
2011/03/30 (Wed) 23:38
Posted by 香久山千晴

私は一体どこへ行こうとしているのでしょうか…。

日曜の午後5時には、こんなにもトリコにはまるとは思ってなかったのに。
映画観終わった24時間後にはトリコの漫画を5巻まで買い揃え、更に24時間後にはトリコサイトをあさり、その更に24時間後にはトリコの薄くてキラキラしていて物理的な意味で愛が重たい本を大量に購入しているとか。

ここまで一気に熱が上がったことがないので、心配です。
地熱発電のように、ゆっくりじっくり熱が上がっていくと、その熱は持続性を保って、何年でも萌えていられるのですが、瞬間湯沸かし器のように沸騰すると、保温機能がなくなるのか、一気に冷めるんですよね。

せ、せめて24時間後に冷めているとかいう事態はやめてくださいよ、自分。
薄本届くの明後日なんですから…。
まあアニメも始まりますし、きっと大丈夫でしょうけども。

久しぶりに腐萌えしました。
一昨日は、確かに燃えだったのに、気が付いたら萌えになってました。
トリココとココサニ萌え。
雑食なので何でもいけますけどね。
NLだったら、トリ←リン←ココ萌え。
ココ可愛いよ、ココ。
お兄ちゃーん!!
なぜか昨日一日でココの株が急上昇しました。
あれかな、皆々様方の描くココが格好良すぎるからかな。
皆のお兄ちゃんポジションセボンです。
長男はゼブラですけども、しっかり者の二男萌え。

暴れん坊長男。
しっかり者二男。
食いしん坊三男。
わがまま四男。
皆の妹、末っ子長女。

な、庭時代・四天王+リン本誰か出してください。
全力で買い占めますので!!

2011/03/29 (Tue) 19:15
Posted by 香久山千晴
今日、買い物のついでにいつもは行かない本屋さんに行ったら、そこが潰れていました。
いや、別に何か用があったわけではないのですけども。
どっちかっていうと、うっかりトリコにはまってしまったので、

「メイトで大人買いするんだゼ、ふっふーん」
と思っていたのに、うっかりポイント付かない普通の本屋さんで買うのを防いでくれた。

という意味では、良かったのかもしれません。
でもなあ、ちょっとねえ、寂しいよね。

そうです、トリコにはまりました。
ジャンプ読んでる時から、面白いな、はまりそうだなと思っていたのですが、3D映画でうっかりトリコに燃えてしまいました。
萌えではない、燃えです。
腐的な意味ではなく、少年誌的な意味での燃えです。
でも萌えもある。
あああああ、堪らんよあの筋肉!筋肉!!きんにくうううううううううううううううぅぅぅぅぅううぅぅぅうううぅぅううう!!!!

あ、ちなみに私はトリコ派です。
サニーもココもゼブラも小松も好きですが、基本的に主人公に惚れる人間なので。
あの懐のデカさが堪らん。
何気に暗い過去を背負ってそうなのに、真っ直ぐに成長してるところが堪らん。

でも皆好きですよ。
今日見付けたサイト様で、うっかりサニーとココに惚れましたし。
何故、何故トリコ(ジャンル)サイトでトリコ(キャラ)の取扱い率が低いんだ…っ!!

サニー美しいよ!サニー!!
最初、七色の髪とか…ないわぁー…とか思っててごめんなさい!!
髪の毛何㎏あるんだよサニー!!
一説によると髪の毛の長さをを1cm短くすると250g減るそうです。
サニーの髪の毛の長さを150cmとして、普通の毛量ならば約37.5kg。
サニーの毛量なら、通常の3倍として112.5kg!!
重いよ、サニー!!
体重の約半分ですか!
素敵過ぎですね!!

ココは純粋に、美形で敬語で腹黒というか毒舌というのがツボです。
好きなんだよ、美形敬語腹黒青少年!!
アレン君とかメルヒェンとかアスツオ(NECROMANCER)とかさあああああ!!

ゼブラはまだ良く解んないけども、悪人に見えて実は結構良い人…と見せかけてやっぱり悪人?いや、善人…のような気がするけど、うーん……ってところが好きだ!!
ある種のギャップ萌え?

小松は可愛い!
マスコット!!
顔は不細工だけども、真摯に料理に向き合ってるところが好き!!
男は顔じゃないよ!!
幸せになれよ!!

まだ5巻までしか買っていないのですが、木曜はお休みなので、メイトに行って残りを大人買いしてきたいと思います。
2011/03/27 (Sun) 22:28
Posted by 香久山千晴
トリコ&ONE PIECE3D映画を見てきました。

どっちも好きだし、トリコにはREMI嬢も参加しているし、3Dだし、これは見なければ!
以下感想。

・トリコ
塗りはアニメ塗り。
3Dだけあって、お肉の質感とかは素敵。
あと、身体とか髪の毛とかが妙に立体的。
立体的過ぎて、何となーく違和感が…。
消失点が合わないというか、何というか…。
あと動きが激しいので、戦闘シーンは眼がチカチカして、あまり良くないかも。
しかし、それを補って余りある臨場感!
植物(食材)が物凄くおいしそう!
背景の美しさはグンバツでした。
舞台が山とか草原とかなんですけども、全体に渡って細かなところまで描き込みされていて、丁寧な背景でした。
れみ子が参加しているのは、ゾウグマのシーンかな。
神々しかった。
これTVアニメ化しないかなー。

・ワンピ
3Dのポリゴン?
こっちの方が動きに対しては強かったです。
物凄い高速で動き回っているのですが、映像がブレることもなく、安定していました。
とりあえず、わんこが可愛かった。
もうね、半分鳥モードのわんこがめちゃんこ可愛かった。

内容はいつも通りの安定したワンピワールドでした。
ルフィの帽子を取り戻すために、海軍に乗り込んで、そこで何やかんやとバトルしてーな感じ。
こっちもトリコに負けず劣らず、アクションが迫力満点でした。
一番興奮したのは洞窟での追いかけっこシーン。
上下左右の動きと、水の迫力。
洞窟から脱出した後の、海王類の間をすり抜ける臨場感。
面白かった。
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]