忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/04/29 (Mon) 04:10
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/06 (Wed) 17:54
Posted by 香久山千晴
11月のイベント時に描いたスケブ絵です。



PR
2015/04/21 (Tue) 22:06
Posted by 香久山千晴
9th Story CDが9th Story CDだった!!!!!!!!!

何を言いたいのか解らないと思いますが、私は今の今まで、9th Story CDというのはミスリードで、CDを聴いた瞬間にそれは8th Story CDになるのだと思っていたのです。
ちょうど、イドイド発売前までボーカルがイドルフリート・エーレンベルクであったのが、CDを聴いた瞬間、物語が始まった瞬間、メルツが死んだ瞬間、イドルフリート・エーレンベルクの意志を塗り替え、メルヒェン・フォン・フリートホーフが産まれたように、我々が8枚目に聴くStory CDになった瞬間に、9th Story CDではなく8th Story CDになると思っていたのです。
が、当然ながら9thは9thでした。
疑心暗鬼過ぎましたが、ある意味では言葉の通りなのでしょう。

「もしあの時こうだったら、何かが変わっていたのだろうか・・・」

私はこの言葉を、

「もしもこのCDが8thではなく9thであれば何かが変わっていたのだろうか」

と解釈しました。

「が、残念ながら8th Story CD(8枚目のStory CD)であるため、何も変わらなかった。
 故に悲劇は起きたのだ」

と思ったのですが、お聴きしたローランならばご存じの通り、悲劇は起きなかった。
「もし」はCDの中で起きていた。

「もしあの時こうだったら」彼等、彼女等は幸せになれていたのだろうか。
不幸と幸福の分岐点を隠し、差し詰め「シュレディンガーの猫箱」のように「生と死」どちらの可能性も残した状態で観測した物語。
私は9th Story CDは、陛下本人による二次創作のようなものだと解釈いたしました。

今までの地平線で、彼等、彼女等は不幸な未来を選んでしまった。
だがしかし、もしも幸福な未来を選んでいたならばどうなっていたのだろうか?
陛下なりの解釈で創られた「パラレルワールド」
その一端を、ほんの少しだけ覗き見た地平線が9th Story CD。

観測者が観測できなかった、物語の裏側、隠れた部分を、別の観測者の目線から見たら、もしかしたら幸福な未来があったのかもしれない。
不幸な物語だけをそのまま素直に受け取るのではなく、物語の裏側に隠れている幸福をローランが描写しても良いんじゃないか?
だって、Revo(僕)本人がこんな解釈の仕方をしちゃうんだぜ?
もっとさ、自由に表現しても良いんじゃないかな?

そんなメッセージを受け取ったような気がいたします。

嘗て陛下は、劇場版の舞台挨拶の際(7thであったかアクホラであったかは失念いたしましたが恐らく7th Märchen映画だったと思います)、
「8thと9thはもうどんな物語にするのかは決まっている。どっちも同じくらい難しい。でも8thの方が難しい。もしかしたら9thの方が先に出るかも?(笑)」
とおっしゃられました。
我々は、また陛下の冗談だと思い、爆笑していたのですが、本当に本当に9thの方が先に出てしまいました。
してやられた!とは正にこのことですね。

地平線、Story CDの概念自体すら作品を表現するためならば捻じ曲げてしまう。
物語とは、斯くも自由なものなのだ。

陛下が何故この地平線を9thとしたのか。
マーベラス小宇宙(仮)で「Dear」と言ってきたのは誰なのか?
現在の陛下か?皇帝になった未来の陛下か?それとも平行世界の陛下か?あるいは似非か?

嗚呼成程。
こんなところにさえ、解釈の違いにより物語は生まれるのだ。
それをどう受け取り、咀嚼し、表現するのかは、我々ローランの自由なのだ。
2014/11/02 (Sun) 03:55
Posted by 香久山千晴
11月3日の第nの地平線に参加いたします。
スペースは「A-10:add fair」です。

新刊は無配で何か作れたら…。

2013/08/07 (Wed) 22:51
Posted by 香久山千晴
9月22日に神戸で開催される「Romanの在り処」に今年もサークル参加いたします。
不備がなければ大丈夫なはず…。

サークルカットはこちら。



実際はハートトーン張り忘れています……。
オルヴィオが謎ポーズになってしまった…。

既刊のオールキャラ夏海本と、新刊でお人形さん達がキャッキャしてる本が出る予定です。
あと公式の動きによってはハロウィンコピ本が出ればなと思っていたりいなかったり……。

何はともあれ、一年ぶりのサークル参加ですので楽しみたいと思います。
2013/06/19 (Wed) 23:35
Posted by 香久山千晴
6月19日は陛下の日!!
お誕生日おめでとうございます!!

渋谷ではついに紅蓮の弓矢MVフルが公開されましたね。
一部街頭TVではアクシデントがあったようですが、リンホラーの団結で何とか何とかなったとかならなかったとか……。
私は残念ながら渋谷には行けなかったので、詳細が解りません。
なので不用意な発言は慎みます。
ただ、私はリンホラーサンホラーを信じています。
陛下もそれは同様でしょう。

悔しくなんてあるんだからね!!!!

次からは6月19日はとにかく休みをもらおう!!!
そう誓った陛下生誕祭でした。
2013/06/16 (Sun) 17:56
Posted by 香久山千晴
最近はツイッターに入り浸って中々長文を書かなくなりましたね…。
じ、時代の変化に付いて行っているんです。
ま、まだまだおばちゃんじゃないから……ね……?

さて、LH公式ツイッターが下記のようなことをつぶやいております。

===============================================================

Linked Horizon 情報局‏@L_Horizon_info
【20131702150】鎖地平団、記念すべき結成の日が近づいてきた。入団希望のものは東の谷に集結せよ。

===============================================================

2013はそのまま2013年。
170はユリウス暦(暦の一種。月で分けず1年365日の日にちだけ)で6月19日
2150は21:50というのがSH・LH考察班の分析だそうです。

6月19日は何の日か?
そう!世界で一番可愛いRevo陛下の誕生日!!

宮内庁TOPも陛下がお花を育てるフラッシュに変化していますし、何やら色々と動きがありそうですね。
今から楽しみ!!
2013/04/10 (Wed) 00:33
Posted by 香久山千晴
LHニューシングル「自由への進撃」発売決定!!
以下引用

===============================================================

SINGLE「自由への進撃」
2013年7月10日発売

収録内容
[CD]
1.紅蓮の弓矢 (TVアニメ「進撃の巨人」オープニング主題歌)
2.自由の翼
3.もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
[DVD]
紅蓮の弓矢 Music Video

===============================================================

三曲目がどんな曲になるのかが想像もできないんだゼ!!
え?何?
何なの!?
これはアレなの??

壁の中に居る巨人さんのお歌なの?
ポップなの?
それともホラーなの?
ギャグなの?
シリアスなの?
予想ができなさすぎて、逆に凄い気になるんだけど!!??

陛下が毎回毎回毎回毎回予想の斜め上71度を行ってくださることは知っていたけれど、今回も物凄く斜め上ですね!
大好き!!

そしてそして、アニメイトからはiPhone5対応スマホケース発売です!!
……長年使い続けたガラケーを、買い換えるときがついに来たようですね(真顔)
買うとしたら暁光Märchenケースかなー。
これなら一般人の眼の前で使っても(私は)恥ずかしくないものね。
2013/03/20 (Wed) 04:01
Posted by 香久山千晴
7月に行われるLH舞台挨拶のチケットをゲットしました。

大阪がまさかの番号で、絶対にこれだけは行かなければ!!と、強く強く思いました。
FC枠しか取っていないのですが、一般はちょっと難しいかなーと思うので、行くとしたらこれだけですね。
東京初日と、大阪は何とか捻じ込みたいですが。
ううん、大阪土曜日…。
行けるかなー、無理かなー、一応挑戦だけしておこうかなー。
悩む優柔不断。

楽しみだわん。
2013/02/16 (Sat) 01:39
Posted by 香久山千晴
全国TOHOシネマズで公開される、Linked Horizonの映画チケットゲットしました!

一日前まで覚えてたのに、寝落ちしたらうっかり12時発売開始に間に合わなくてセンターエリア取れませんでしたが、何とか何とかチケット確保しました!
良かった。
本当に良かった。
悔しいけど良かった!

そしてそして、LH本家にて映画トレーラーも公開されました!
エミコちゃんが居るってことは、メインはお昼の部なのでしょうかね?
コンサートの熱い感動が蘇ってきますね。
トレーラーエンドレスリピートしてます。

映画もBDも楽しみです!
3月には進撃のRevoもありますし、今年は納税年になりそうですね。
かかってこい!!
全力で冬に抱かれてやるわ!!
2012/11/25 (Sun) 06:35
Posted by 香久山千晴
おはようございます!
ついにきましたBDFFコンサート!
わたくしも3DS持って待機しております。
すれ違った方、よろしくお願いします!
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]