忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
[PR]
2024/04/29 (Mon) 14:10
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/16 (Sun) 06:23
Posted by 香久山千晴
領復ライブレポラスト!
続きからどうぞ!

続いて今回のツアーの課題曲。
 
『即ち…星間超トンネル』(全員)
陛下が超ウェーブについて説明。
一階席半ばに居る人を目印に、二階席は飛ぼうということで、2回ほど練習。
しかし、二階席の人には見えず。
 
韓「見えなーい!」
陛「??」(韓国語&遠くて聴こえず)
日「見えないって言ってます!!」
陛「見えない?じゃあ一列目の人と一緒に飛ぼう!!」
 
的な流れで一階と二階が同時にウェーブ。
今度はうまくいったので、そのまま本番。
 
陛「さっきも言ったけど、二階席の強度が心配だ!心の中で盛り上がってください!」
 
大盛り上がりで飛びまくるローラン。
終わった後は皆疲れているので、深呼吸。
 
陛「深呼吸します」
ソ「??」(韓国語で深呼吸は何と言うのかが解らず)
韓「~~」(韓国語で教えていた)
 
ソンイルさん可愛い。
でも通訳意味ない(笑)
 
陛「日本には深呼吸というものがあって、まず最初に息をはきます。吸うんじゃないぞ!」
陛「はいて~、はいて~、はいて~~」
 
どこまではくのですか(笑)
途中で息継ぎしちゃいましたよ、深呼吸なのに。
 
陛「ふううううう!!!」
 
波動拳の構えで息を韓国ローランに向かって息をはく陛下。
しかし、韓国ローランは反応なし。
 
陛「駄目だなー。日本のローラン、行くぞ!」
陛「ふううううう!!!」
日「わー」
 
両手を挙げて倒れる日本ローラン。
 
陛「こういうことだ!もう一回行くぞ!」
陛「ふううううう!!!」
韓「わああー」
 
今度はちゃんと倒れる韓国ローラン。
続いて二階席にもふうううう!
 
陛「こんなことやってる間に、息が整ってきました」
 
『栄光の移動王国 The Glory Kingdom 第一次領土復興遠征 ver』
 
陛「今回、新しいメンバーから歌詞を集めて、三番を作りました。
 ここは僕達から皆へのメッセージなので、歌わずに聴いてください。
 そのあと、ローランローランって続くから、『ヤバい』と思って右手を胸に当ててください。
 『ヤバい』と思ってすぐにやったら間に合います」
陛「あとキングダームっていうところがあって、一回目は何もしません。二回目はこう…手を挙げてキングダームします」
国「はーい」
 
陛「国家斉唱」
 
ここぞとばかりに歌う日本ローラン。
が、それ以上に歌いまくる韓国ローラン。
日本ローランの精鋭部隊(韓国遠征組)に負けず劣らずの、韓国ローランの愛を感じました。
 
陛「Sound Horizon!」
全「Kingdom!!!」
 
金テープがパーン。
最前列に居た私も金テープゲット。
舞台にもチラホラと金テープが舞い落ちます。
それを見たKAORI嬢。
金テープをおもむろに拾い上げると、にっこり笑って私の方に投げてくれました!
もう一度言います、にっこり笑って、にっこり笑って……!!
気のせいじゃないわ!!
これは私に笑いかけてくれたって、私は信じる!!!
KAORI嬢がくれた金テープは、あとで同じ部屋の方と分けっこしました。
だって同室の方が最前列取ってくださったから私もKAORI嬢から金テープもらえたんですもの。
 
陛「金テープは一人一枚です」
 
KAORI嬢がくれた分はノーカンですよね?
いや、私最後に韓国ローランに金テープあげちゃったから、KAORI嬢の金テープしか持って帰らなかったけど。
 
・挨拶
 
陛「さて、もうすでに手を繋いでいる人がいるね。
 潔癖症でどうしても手を繋げないって人が居たら、軽ーく『ごめんちゃい』って言ってください。そしたら『あい』って軽く流してくれるから。真剣に言ったら駄目だぞ」
 
皆で手を繋いで。
 
陛「ありがとう!!」
国「ありがとうございます!!」
 
メンバーがはけて、陛下だけが残ります。
 
『陛下のちょっと良い一言』
 
陛「ここからは通訳が居ません!」
陛「韓国語を覚えてきたけど、僕も色々あって忘れました!」
 
それでも何とか韓国語で挨拶する陛下。
韓国に来れて嬉しい、応援してくれてありがとう的なことを言ってました。
 
陛「韓国のローランも日本のローランも、皆僕の国民です!」
 
さらっとそういうことを言える陛下が大好きです!!
来たときとは逆に、裏の階段へと消えていく陛下。
 
陛「行くぞ、リオン!!」(韓国語)
 
『Revive』
日本ローランも韓国ローランも皆で合唱。
 
Reviveも終わったし、さて帰ろう帰ろうな雰囲気の日本ローラン。
 
韓「アンコール、アンコール!!」
 
まさかのアンコールに一瞬ビビりました。
が、アンコールはないんだよと、無反応な日本ローラン。
そんな日本ローランの雰囲気が伝わったのか、韓国ローランもアンコールコールをやめました。
この後、韓国ローラン向けのイベントがあるそうですが、一旦全員外に出ることに。
そのときに、金テープを取れなかった一階後列の韓国ローランに、日本ローランが金テープをプレゼント。
お約束です。
 
領復韓国公演では、全体的に韓国ローランが大声で歌っておりました。
これが文化か…。
日本ではないことなので多少戸惑いましたが、郷に入っては郷に従え、ですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
韓国のライブ、本当の楽しかったです!
陛下が'ふうううー'した時、韓国サンホラは分からなかったから...(笑

東京ライブ(1日目、2日目)も...
...私は韓国人ですが、日本のSHライブがもっと好きです。<<
私は一緒に唄うのよりは聞くのをもっと好きです。
レンヤ 2011/10/25(Tue)22:13:36 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
そしてお疲れ様でした!

韓国ライブは本当に楽しかったですね。
「ふうううー」は言われないと解らないですよね。
あれはSH特有のものというよりも、日本に伝わるお約束みたいなものです(笑)

東京にも来られたそうですが、私も東京(SHK)にも参加してきました!
一緒に歌う韓国式も楽しいですが、歌姫の歌をじっくり聴ける日本式も良いですね。
歌姫が大好きなので、間近で歌が聴けるライブが大好きです。
香久山千晴  【2011/10/26 20:38】
◆ 赤ブドウの抗酸化物質から「良いよりも害が多い」
STDの「Diseases」は病気という意味で、STIの「Infections」は感染症などの意味がありますが、日本ではSTDもSTIも「性感染症」という意味で使われています。 <a href=https://jamedbook.com/14340-2/>https://jamedbook.com/14340-2/</a> 多くの企業さんには、社員の言葉を信じて診断書を求めることのないように希望します。 インフルエンザワクチンは発症を100%なくすことはできませんが、発症率を下げ、合併症を減らす有効性は証明されています。
MehitableTelgenhof 2018/11/21(Wed)19:27:46 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]