忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[1]  [2
[PR]
2024/04/29 (Mon) 05:31
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/22 (Sun) 20:58
Posted by 香久山千晴
14日目
【休息】安全そうなホテルを発見。今日はゾンビに襲われることもなく、ゆっくり休めそうだ・・・。HP:+5 食糧:-3 http://shindanmaker.com/235938



いやそれよりも食糧探そうぜ!
今ピンチなのは食糧の方なんだらからさ!
HP:+5 食糧:-3
HP:94 食糧:67 アイテム:老軍人 日本刀 フラグA

15日目
【探索】食料品店を見つけるが、荒らされた後だった。唯一、キャラメルひと箱を発見。こんなものでも今は貴重な食糧だ。食糧:+2、捜索の疲労によって2のダメージ。 http://shindanmaker.com/235938



休憩したから食糧探しに来た。
今度はキャラメル!!
HP:-2 食糧:+2
HP:92 食糧:69 アイテム:老軍人 日本刀 フラグA
PR
2012/07/20 (Fri) 22:28
Posted by 香久山千晴
13日目
【戦闘】暴徒の集団が、あなたの食糧をすべて奪おうと襲い掛かってきた! 「現在食糧の1割(端数切り捨て)+2」点のダメージ! 食糧:-2(戦闘後に計算) http://shindanmaker.com/235938



食糧を奪おうと襲い掛かってきた暴徒を全力で返り討ちにする。
HP:-3(老軍人) 食糧:-2
HP:89 食糧:70 アイテム:老軍人 日本刀 フラグA

「どう考えても襲う相手を間違えているでしょう」

ところで、老軍人の効果(ダメージ4以上で3のダメージに軽減)は最終ダメージ(今回は7(食糧1割)+2(暴徒)-2(刀)=7)が4以上のときに有効だそうです。
3(老軍人)-2(刀)ではないそうな。

うーむ、だったら拳銃でも良かったかな。
このキャラのイメージ的には拳銃の方が合うのですよ。
出るかどうかは解らないけども、ライフルでも-2効果だそうなのでそれまで待てば良かったかなー。
そうなったら老軍人と一緒に居るから弾切れにならないんだよって演出もできるしね。
前回は刀を選ぶ理由付で弾が特殊とか言ったけど、別に普通の弾丸でも効きますってことにすれば良いんだし。

まあ一応、刀を選ぶに至る理由はあるのですけどもね。
この理由については日曜日にでも時間があったら描きたいっていうか描きます。
そんな大したことではないのですが…。
2012/07/20 (Fri) 00:33
Posted by 香久山千晴
12日目
【探索】美術館跡地を捜索。日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 魅入られそうな美しさだ。食糧:-3 http://shindanmaker.com/235938



美術館跡で刀を発見。
今使用している拳銃は女には手に余る上、弾丸が特殊らしく老軍人にもストックがない。
今後は刀の方が役に立つだろう…。
食糧:-3
HP:92 食糧:72 アイテム:老軍人 日本刀 フラグA

「この拳銃、一体誰が作ったんだろう?」
2012/07/18 (Wed) 23:20
Posted by 香久山千晴
11日目
【同行者】凄腕のシェフ(アイテム扱い。連れている間、食糧1をHP1に変換可能。1日につき最大3まで)が同行を申し出た! 連れて行くかは好きにせよ。 食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938



凄腕のシェフが同行を申し出るも、シャツから般若が透けて見えたので丁重にお断りした。
食糧:-2
HP:92 食糧:75 アイテム:拳銃 老軍人 フラグA

「戦力的にはセガールクラスなんだけど、ウチにはもうシュワちゃんが居るから…」
(シェフと軍人に対する見解)
2012/07/17 (Tue) 22:47
Posted by 香久山千晴
10日目
【同行者】歴戦の老軍人(アイテム扱い。4点以上のダメージを受けるような【戦闘】でも最終的に受けるダメージが最大3点になる)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。 http://shindanmaker.com/235938



ゾンビに襲われ車を失うも、すんでのところを老軍人に助けられる。以後、彼と行動を共にすることになる。
HP:92 食糧:77 アイテム:拳銃 老軍人 フラグA

やっぱり素人が拳銃一丁で切り抜けられるはずがなかった。
車を囮にゾンビを引き付け、一気に掃討。
未亡人の恩は忘れない…。

「私の車……」
2012/07/16 (Mon) 16:51
Posted by 香久山千晴
9日目
【戦闘】廃棄されたコンビニを探索、収穫はなく出ようとするがなぜか外が暗い・・・? いや違う、窓にべったりとゾンビたちが密着しているのだ! 9のダメージ! 食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938



拳銃、車の効果によりダメージ9→4に軽減。
HP:92 食糧77 アイテム:車 拳銃 フラグA

実は初めてゾンビと遭遇した9日目。
どう考えても拳銃1丁で切り抜けられる状況じゃないけど、そこはファンタジーだからNo問題です。
2012/07/16 (Mon) 00:13
Posted by 香久山千晴
8日目
【探索】銃でみずからの頭を撃ち抜き、自害した死体を発見。拳銃(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938







拳銃を入手、代わりに太った男が離脱。
食糧:-2 HP:96 食糧:79 アイテム:車 拳銃 フラグA。
2012/07/14 (Sat) 23:00
Posted by 香久山千晴
7日目
【探索】まだ動かせる車(【戦闘】で受ける最終的なダメージが半分になる。端数切り上げ。何か【アクシデント】が出ると燃料切れでこのアイテムは失われる)を発見! 食糧:-3 http://shindanmaker.com/235938 http://twitpic.com/a7i733



軽トラを発見。
食糧-4(内、太った男-1)。
HP:96 食糧:81 アイテム:太った男 車 フラグA。
丈夫な車と言ったら軽トラです。
ウチの軽トラは20年選手ですが今でも現役バリバリで高速も走れます。
おベンツ様なんて眼じゃねえゼ!!

漫画内に描けなかったけど、軽トラは未亡人からの貰い物。
「どうせ私には乗れないもの。あなた運転できるの?ふーん…、持っていく?」
みたいな感じで貰いました。
凄く嬉しい。
2012/07/13 (Fri) 22:35
Posted by 香久山千晴
6日目
【休息】人間不信の未亡人が隠れ住む一軒家。貸してくれるのは軒先だけだ、HP:+1。だがもしHPが70以下なら同情され泊めてくれる、HP:+6。いずれにせよ食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938



太った男を捨てたいのにアイテムが来ない!!
そして大分食糧が減った!!
2012/07/13 (Fri) 19:13
Posted by 香久山千晴
何故か昨日ブログにアクセスできなかった…。

5日目
【探索】君についてくるお調子者の青年。だが、とんでもない足手まといだった。いつの間にかはぐれたが大いに疲れた・・・。3のダメージ、食糧:-5 http://shindanmaker.com/235938



太った男(食糧-1)とチャラ男(食糧-5)のせいで、一気に食糧が減りました。
そしてだんだん性格が悪くなっていくウチの子。
この子にも名前はあるのですが、入力名を私のHNで始めちゃったので非公開。
クリアしたらもう一回やる予定なので、そのときにこの子の名前でプレイできたらなーと思ってます。
CALENDAR
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]