忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
[PR]
2024/03/29 (Fri) 15:21
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/08 (Thu) 21:40
Posted by 香久山千晴
韓国レポその2。
続きからどうぞ。

MC『王様君と領復君』
 
ここで眼鏡をかけたイヴェ君が本を持って登場。
続いて通訳近衛兵も本を持って登場。
中身は同じようです。
 
ここで通訳近衛兵さんの紹介があったのですが、うっかりお名前を失念。
皆は、ググれセヨー!!
 
イヴェ君が、王様君と領復君という話を、領復で連載している。
ただ単に連載しているだけでなく、国民によって選ばれた選択肢で話が変わるということを説明。
韓国へは、静岡から話が繋がっている。
 
イ「静岡というのは、日本の地名です」
 
あらすじ。
記憶力皆無なので、この話はググりました。
 
 
イ「王様君と領復君、『第15話――地平線の迷い子――』」
イ「前回からのあらすじ。ヤンマに一緒だったのに、お化け樅の木をトイザらス。――中略――!!」
 
中略って本当に言った!!
韓国通訳は、ヤンマニとトイザらスはそのまま。
この辺はニュアンス的な意味で訳せないのかな?
 
黒狐亭で超←重↓力↑!
異なる地平線(異地[ことち])の橙狐亭でミーシャを探すエレフと出会う。
静岡の選択を受けて、エレフとミーシャが再開できるように取り計らう王様君であった!
 
的な話。
 
王「エレフ、どうやら君は妹を探しすぎた余り、地平線の迷い子になってしまったようだね。
本来ならば、立場上、君達の物語の本筋には余り干渉したくはないのだが、心優しい静岡の民に免じて、特別に手を貸してあげよう。」
エ「貴方が、何を言っているのか良く分からないが、ミーシャの居所を知っているのなら、是非教えて欲しい。妹は、僕に残された、大切な、たった一人の家族なんだ」
王「本来なら、レスボス島を訪ねた後、アストラの神殿へ行くべきなのだけれど、それではもう遅すぎるかも知れないので、直接ヒュドラの神殿に行っちゃおう。
行くぞ、超←重↓力↑!」
 
『第15.5話――運命への反逆――』
エ「…こ、ここにミーシャが?」
 
どうやら間に合ったようです。
 
王「まだラコニア軍は来ていないようだ。
もうすぐ、ここに、君の囚われの妹が現れるだろう。
エレフ、僕に手出しできるのはここまでだ。
運命に牙を剥くからには、自らの手で女神を捻じ伏せ給え。
それでは武運を祈る。
超←重↓力↑!」
 
『第15.75話 ――狭間の地平線――』
その後、エレフがどうなったのか、それは僕にも分からない。
これは、銀盤とは微妙に異なる地平線の物語だ。
その結末が、銀盤の物語自体の影響を与えることは無いだろう。
しかし、この話を伝え聴くであろう地平線の旅人達は、各々の結末を思い描くだろう。
旅人の数だけ過程があり、解釈(こたえ)がある。
光の中に影を見るのか、影の外に光を見るのか。
想像力。
物語を創り出すのは、何時だって人の心だ。
(時計の音)
物思いに耽っていた王様君は、ふと気づくと、不思議な場所に着地していました。
風車のように、生を廻る太陽。
揺り籠のように、死を抱く月。
壮麗にして寂れた回廊。
その中心、天秤のように佇んでいた男が、静かにその唇を開いた。
 
イ「此処は、朝と夜の狭間。
死者であれ、生者であれ、本来ならば、如何なる者も存在しえぬ地平。
陛下、貴方が何故此処を訪れになられたのですか?」
 
その問いに、王様君はこう答えました。
1.「自分でも良く分からないが、長居するつもりは無いので気にしないでくれ」
2.「Hiver、多分、君に逢いに来たんだよ…」
 
2の選択肢が出た瞬間、響き渡る「2!!」コール!!
当然、私も「2!!」「2!!」と叫びます。
 
イ「じゃあ2で!!」
イ「皆、イヴェール好きだねえ。カムサハムニダ、サランヘヨ」
 
私もサランヘヨー!!
 
イ「この話は大阪に続きます。大阪というのは、日本の地名です」
 
イ「続きが気になる人はググってください」
韓「ググるって何ー?」
 
韓国ローランには、ググるという意味が解らず。
 
イ「えーっと、グーグルという検索サイトがあってですね、それで調べてください。(グーグルって)韓国語で何て言えば良いんだろう?
とにかく、ググれセヨ!!
ググれセヨで解るはず!!」
 
せっかく通訳近衛兵が頑張ってくれているのに、陛下は勝手に「ググれセヨ」という単語を作ってしまいました。
 
それにしても、本当韓国ローランに優しくない仕様だわ。
それが良いんですけどね。
虐げられることに愛を感じる私は、陛下限定でドMです。
 
『キミが生まれてくる世界』(Joelle、下川みくに、YUUKI)
Joelleさんのキミセカ。
美しかった。
 
『冬の伝言』(イヴェール)
歌詞は韓国語表記。
が、いつの間にやら日本語表記に変わってました。
たぶん日本語のサビから変わったのかな?
ここら辺はイヴェ君ガン見してたので解りません。
 
『StarDust』(KAORI)
K「一階ー!」
1「何故ー?」
K「二階ー!!」
2「何故なのー!?」
K「みんなでー!!」
国「何故なのよー!!!」
 
K「ねえ私、輝いてるー!!??」
国「良い意味でー!!!」
 
お約束です。
 
『檻の中の遊戯』(MIKI)
一瞬、KAORI2連続かと思ったのはしょうがない。
MIKIさんの檻遊戯も好きですよ。
色っぽい。
 
『<ハジマリ>のクロニクル』(YUUKI、KAORI)
ゆうちゃん可愛かった!
コーラスはかおちゃん。
 
『澪音の世界』(KAORI、Joelle、下川みくに、YUUKI)
皆で澪音。
 
姫「サーンホラーイ!」
国「サーンホラーイ!」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
私も見ました!
私は日本人の後でした(笑
レンヤ 2011/09/09(Fri)23:08:19 編集
Re:無題
お揃いね、私達♪
最前列の薔薇は見えたのかしら?(笑)

韓国公演楽しかったですね。
私は初海外、初韓国だったので、色々と回ってお買い物して、韓国自体もとても楽しかったです!
また韓国公演があったら、一緒にReviveしましょう!
香久山千晴  【2011/09/11 02:42】
CALENDAR
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]