忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
[PR]
2024/09/21 (Sat) 11:57
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/19 (Sun) 00:50
Posted by 香久山千晴
帰宅いたしましたー。
楽しかった!
超楽しかった!!
缶バッヂTシャツもクッキーも売り切れてたけど、楽しかった!!

とりあえずつづきから、ラストの陛下のお言葉についての感想だけ。

「どれだけ許せないかじゃなく、どれだけ許せるかが大事」

そんなセリフがさらっと出てくる人が、この世にどれくらい居るんでしょうか。
許せないことはたくさんあるけど、許せることは思ったよりも少ない。
そんな中で、自分を殺さず、相手を生かすこと。
それは、とても難しいことなんじゃないでしょうか。
言葉は優しいけど、内容はとても深いです。

陛下は本当に素晴らしい人です。
尊敬です。
毎回毎回、ライブに行くたびに自分の心の狭さが恥ずかしくなる。
どうやったらあんなに色々考えられる人間になれるのか。
そうなろうと思って、なれるような人間性ではないですよ。
少なくとも私が今からどれだけ努力しようと、絶対に陛下と同じ考え方はできません。
それはきっと陛下が今まで関わってきた人、感じてきた事、考えてきた物。
そういうのが全部あって、はじめて「陛下」という人になったんじゃないかと思うんです。
伊達や酔狂で「陛下」にはなれないということですね。
本人、わりとノリで建国してますが(笑)、ただ建国したから「陛下」になったわけじゃないんですよ。
だからこそ私は、陛下のことを心の底から愛し、敬い、そして憧れるんです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]