忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
[PR]
2024/09/22 (Sun) 08:26
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/16 (Wed) 00:10
Posted by 香久山千晴
通常盤と限定盤で収録曲が違う…だと……?

うわああああああああああああ!!!
通常盤はライブの物販で買って、そっちの方の特典もらおうと思ってたのに!!
我慢すべき?
買うべき?
嗚呼...誰か教えて……!!!!



以下ネタバレ。
陛下が初回に聴いた印象を忘れないでと言っていたので、書き出してみる。
ヘビロテしたわけじゃないので、また後で印象変わると思いますが。

「光と闇の童話」

・その温もりの名は 愛だと
  初回  メルからエリーザへの愛
  二回目 母がくれた愛

・お別れさ
  初回  メルとエリーザが殺された→世界との別れ、二人の別れ(死別)
  二回目 メルとエリーザの別れ(メルの母が危険を感じて逃げるために)

・足取り軽く
  初回  少女をメルの家へ連れて行くから(友達できたんだよーと母に報告)
  二回目 エリーザからプレゼントをもらったから(遠くへ行っても友達だよ)

・友達を抱いたまま
  初回  エリーザをメルが庇っている
  二回目 人形をメルが抱いている(友達=人形)

・落ちる少年と少女の挿絵
  初回  メルとエリーザが落下している
  二回目 メルと人形が落下している

・エリーゼ
  初回  エリーゼ=少女(と人形の名前)
  二回目 エリーゼ=人形(少女はエリーザベート)

・キミが今笑っている、眩いその時代
  初回  私達(最初に本を見付けた少年少女及び視聴者)
  二回目 エリーザが生きている世界


こんな印象でした。

ところでブックレットのボーカルさん。
イドが消えてメルヒェンさんが居るんですが……。
誰……?
イドはどこに消えたんですか、陛下!!
そしてブックレットと宮内庁の記載、どっちが正しいんですか!?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]