忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77
[PR]
2024/09/22 (Sun) 18:32
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/18 (Thu) 23:14
Posted by 香久山千晴
内藤さん復活おめでとうございます!!
リハ中に頭打ったと聴いて凄く心配してました。
まだまだ全快とはいかないようですが、アンコールだけとはいえ舞台にもご出演されたそうで、本当に本当に良かったです。
ご無事で何よりです。
もうね、嬉しくて何書いて良いのかが解りません。
とにかく良かった。
良かったよー。
PR
2008/09/18 (Thu) 22:12
Posted by 香久山千晴
まあ、だいたい一発描きでキャラの外見を決めるので大して問題はないのですけれどもね。
第一小さすぎて細部解んないから後から変えても解んないよね!
とりあえずミラレポ用の下描きが終わったらDグレTOP描こう。
もう秋だけど、まだ水浴びしててもいいよね?
むしろ冬まで水浴びしててもいいよね?(笑)
水行水行。
季節も空気も読みません。
描きたいときに描きたいものを描きます。
2008/09/18 (Thu) 14:55
Posted by 香久山千晴
旅に出る前に描いたラビっ子の線画が見付からないのだが…。
描き直し…か……。orz
2008/09/16 (Tue) 00:22
Posted by 香久山千晴
Moiraで「もしもエレミシャが捨てられずに王宮で育ったら」妄想。

レオンとエレフは天才型の兄とその兄に追いつこうと努力する弟という構図なんだろうな。
でもって、剣の師匠ポリュデウケスに鍛え上げられてエレフは強くなるんだよ。
で、その頃には泣き虫少年だったエレフは皆に認められるようになって、レオンと二人合わせて「アルカディアの双璧」とか呼ばれるようになってればいいと思います。
ミーシャは子供の頃はおてんばだったけれど、大きくなるに連れて女の教養と魅力を持った強い女になるんです。
気は強いけれど細やかなところまで眼が行くような良い女。
詩人の島とは違う魅力あふれる女だと思います。
エレフとミーシャは解りやすくシスコンとブラコンでいいと思うよ。
いっつも一緒。
大きくなっても一緒。
剣の手入れをしているエレフの隣で(むしろ膝枕で)ミーシャは本でも読んでればいいとも思いますよ。
「邪魔ー、危ない」
とか言いつつ、ミーシャに気を使ってるエレフ萌え。
でもってレオンはブラコンにしてシスコン。
ただし、一見解りにくい。
だから仲良し双子を後ろから見守るポジション。
小さな頃は無茶するミーシャをとめ、泣くエルフを慰める兄。
兄弟仲は絶対いいよね!!
ミーシャはこんな兄二人がいつも傍にいるもんだから、美人で王族のお姫様なのに、
「レオン兄様とエレフよりも強くて格好いい人としか結婚しない」
といって、なかなか恋人も作らないようなイメージが。
それを聴いて嬉しいやら安心するやら心配するやらの兄二人。
けれどミーシャを利用して成り上がろうとするスコルピオスによって、危うくどこぞのぼんくら坊ちゃんと結婚させられそうになって、兄二人結託妨害工作開始。
見事スコルピオスを追放することに成功。
スコルピオスは叔父なのかね。
年の離れた異母兄弟派なんですが、ここではそれほど重要ではないので今回考察はここまで。

さてさて、その頃のオリオン。
アナトリアの皇子として育てられてたとしても、奴隷から弓の名手として名声を上げたとしてもエレフと初めて会ったのは戦場でしょうな。
どちらも初陣でエレフは、
「オリオンという妙に弓の強い男がいるらしい」
という情報を持っているけど、オリオンの方はエレフのことは全く知らない、知ってても皇子で剣が強いって程度だと思います。
何せ初陣なんで。
で、戦場で実際に戦ってみてオリオンの強さに引かれたエレフが単身突撃。
剣と弓でいいから一騎打ちで勝負をしろ!
と叫ぶんですよ。
臣下真っ青。
オリオン唖然呆然大爆笑。
妄想しておいてなんですが、剣で弓に勝てるわけがねえ!
でも何だかんだで勝っちゃってちゃっかりオリオンGET。
自国にお持ちかえりー。
その後はアナトリアの皇子として育てられてても奴隷成り上がりでも、身分を隠して弓兵へ入隊。
メキメキ才能を開花させて弓兵隊長へ。
エレフとは仲良し。
親友にして悪友。
レオンとはあくまで部下と上官って感じかなー。
でもちょっとは砕けた態度で、信頼しているんじゃないかな。
オリオンはあくまでエレフに付いてきただけで、レオンとはそこまで近しくなれる立場でもないでしょうし。
でもってミーシャとも仲良し。
いつの間にかミーシャと付き合ってればいいよ。
それに気付いた兄二人が複雑ながらも、
「まあオリオンならいいかなー。いいよねー。いいけど、月のない夜には気を付けろよ」
と、物騒な言葉を残しつつ認めると。
基本的にミーシャが幸せならそれで良いんです。
その後は戦争だ何だとありながら、レオンとエレフ、オリオンの三人が率いるアルカディアが世界を統一して終了。

と、ハッピーエンド妄想をするにあたり、奴隷問題やら冥府の住人の方々の存在、運命その他もろもろが完全無視される結果になりました。
つかこれもうMoiraじゃないよ!
まったく別の話だよ!!
一から練り直して中世ヨーロッパ舞台にしたら話一本できちゃうよ!
それはそれでいいけどさ!
おそるべし、Moira。
妄想が爆発してとまらないぜ…。
2008/09/14 (Sun) 22:32
Posted by 香久山千晴
今回の旅費。
マジでバイト代全額消えてた。
しかもね、移動費用は前払いだからそれなし。
純粋に聖典とグッズに費やした額。
自分の金銭感覚がそろそろヤバイです。
帰宅
2008/09/13 (Sat) 23:51
Posted by 香久山千晴
薄本と電化製品と薄本とライブグッズと薄本とお土産と薄本と荷物を抱えて今日の朝に旅から帰ってきました。
旅行ではなく旅。
あれは旅行じゃないよ……。
そのまま昼からバイト。
今日ほど体重計が欲しかったことはありません。
一体何kgを持って移動していたのか…。
あまりにも重い荷物を持つと、両腕じゃなくて両肩が痛くなるんですね。
でも筋繊維が伸びているなら肩こりは解消しそうですよね。

コンサート感想はたぶん来週中にはUPするかと思います。
果たしてそれまで記憶は持つのか。
あんまりネタバレ的なことは書けないので、今回は短めにまとめたいです。
DVDも出るしね!

あ、続きから聖地巡礼の記録と感想を載せておきます。
興味のある方はどうぞ。
2008/09/11 (Thu) 22:49
Posted by 香久山千晴
実は昨日の夜に東京に向かって出発してました。
本当はランダムTOPを追加してちびエレミシャにいってきますさせてから出発する予定だったのですが、時間がなくなってできませんでした。
ラビっ子線画はできてたんだけどね…。

旅の目的はもちろんミラコンを見るためです!!
そして聖地巡礼をするためです!!
高速バス利用なのですが、わたくし実は一人旅も初めてならば一人でバスに乗ったこともなかったんですよね。
電車も高校まで一人で乗ったことがありませんでした。
切符の買い方を覚えたのが中学のとき……。
……田舎ってね、交通機関が発達してないから車以外で出かけることがないんですよ。
都会のハコイリお嬢はハイカラさんですが、逆に田舎にもいるんですよ!
段箱に入ったカメが!!
(おとんに「お前は段ボール箱に入ったお嬢だ」といわれた経験有)
まあそんなことはさて置いて、ノリでなぜか行きも帰りも夜行にしてしまったんですが、冷静に考えなくても朝出発翌夕帰宅で十分なんですよね。
しかも今回SHにしては珍しく2時間ちょっと(9時)で終わったから泊まらなくても帰れたんですよね。
子役さんお疲れ様です。(名前忘れた。可愛らしい子達でしたよ)
うん、まあいいや。
おかげで乙女ロードを巡礼できたので。
明日はオタクロード(アキバ)巡りをしてきますよ!
ミラコンについては、ただ今宿のパソコンから書き込んでいるので詳細は後日報告しますね。
2008/09/10 (Wed) 00:30
Posted by 香久山千晴
本日(日にち的には昨日)のカラオケ結果。
課題曲(Moira新曲)は何とか何とかなった感じですかもしれないような気がします。
一応どっちも全国平均は取れましたし。
デュエットでしたが。
(取ったよね?記憶が……)
しかしやはり90の壁が遠い。
今の声域だとガネクロを歌いこむのが一番可能性が高いのか。
古いけど、夏の幻かflyingあたりが狙い目ですかね。
一回Arkで壁を超えたことがあるのでSHも行けそうですが、今のところはね。
2008/09/08 (Mon) 21:36
Posted by 香久山千晴
久しぶりというか、ブログになってからははじめての日記小説。
ブログ小説に名前変えたほうがいいのでしょうか。
「続きを読む」からどうぞ。
例によって例のごとく、日記小説の「私」と管理人は関係ございません。
友人もモデルがいるわけではありません。
フィクションとしてお楽しみください。
2008/09/07 (Sun) 23:41
Posted by 香久山千晴
燃え尽きたぜ…
真っ白になあ……

ジョーのラストのセリフは、大人には全力を出し切って燃え尽きたように、子供には明日に向かってまた戦い続けると感じられるように作ったそうです。
今の私は前者です。
それでも全ては終わりました!
今日から本当の夏休みだぜイヤッホー!!!!
来週(もう今週ですね)はカラオケにライブ!
でも再来週はうっかりバイトをアホほど入れてしまったので、短い休みです。
お土産いつ実家に持ってかえるべやー。

新しく買ったミュールで街中を一日中歩き回ってたのですが、かつてないくらいの大量の水ぶくれができてしまいました。
くっ、デザインに引かれて先が細いタイプを買ったのは失敗だったか。
足の形的に先が太くないとはけないんですよね。
これでライブ行こうと思ってたんですが、おとなしくスニーカーにしておきます。
何はともあれ楽しみだー。
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]