忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
[PR]
2024/05/15 (Wed) 08:08
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/20 (Fri) 22:28
Posted by 香久山千晴
13日目
【戦闘】暴徒の集団が、あなたの食糧をすべて奪おうと襲い掛かってきた! 「現在食糧の1割(端数切り捨て)+2」点のダメージ! 食糧:-2(戦闘後に計算) http://shindanmaker.com/235938



食糧を奪おうと襲い掛かってきた暴徒を全力で返り討ちにする。
HP:-3(老軍人) 食糧:-2
HP:89 食糧:70 アイテム:老軍人 日本刀 フラグA

「どう考えても襲う相手を間違えているでしょう」

ところで、老軍人の効果(ダメージ4以上で3のダメージに軽減)は最終ダメージ(今回は7(食糧1割)+2(暴徒)-2(刀)=7)が4以上のときに有効だそうです。
3(老軍人)-2(刀)ではないそうな。

うーむ、だったら拳銃でも良かったかな。
このキャラのイメージ的には拳銃の方が合うのですよ。
出るかどうかは解らないけども、ライフルでも-2効果だそうなのでそれまで待てば良かったかなー。
そうなったら老軍人と一緒に居るから弾切れにならないんだよって演出もできるしね。
前回は刀を選ぶ理由付で弾が特殊とか言ったけど、別に普通の弾丸でも効きますってことにすれば良いんだし。

まあ一応、刀を選ぶに至る理由はあるのですけどもね。
この理由については日曜日にでも時間があったら描きたいっていうか描きます。
そんな大したことではないのですが…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
CALENDAR
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]