忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
[PR]
2024/09/22 (Sun) 08:31
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/24 (Mon) 20:40
Posted by 香久山千晴
こいつをどう思う?

http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/exceptional/pv.html

すごく…ビジュアル系です
イドイドのPVが公開されましたー。
以下、割と正直な感想。
SHはスルメソングなので、今はまだ私が旨味を解っていないことを了承した上でお読みください。

楽団員格好良いよ、歌姫可愛いよ、ハァハァハァハァハァハァハァハァry
ダブルギター格好良いよ。
マーティーが出るから、今回のJakeの出番を心配していましたが、全くもって杞憂でしたな。
キーボード、ドラムはどうやら淳志さんと桜庭さんみたいですけどね。
あっちゃんと英ちゃんはライブで会うまでお預けですか…(´・ω・`)

それにしても、楽団員の衣装格好良いねー。
中世ヨーロッパ大好物です!
闇男が持ってるのは生首ではなくて人形でしたな。
てことはライブでは闇子さんは歌わないのかなー。
残念といえば残念。
闇子さんと戯れる闇男が見たかった。
ところでこの闇男、中の人誰?
似…非……じゃ、ない、よ……ね?
歌ってる声違うし。
でもセリフは陛下っぽい?
声が若干低いですが、演技が陛下っぽい気がする。
陛下の本気で歌ってるのが違う人に聴こえるだけ?
今のところ男声要因は陛下と、居たらじま氏だけですし。
うーん、謎。

曲はね、とっても良い意味で童話っぽい!
若干ビジュ系ですが、ラストあたりのお人形さんが歌っているような声にSHを感じる。
笑い声が恐くて、めちゃくちゃ楽しみ!!
いつもいつも、ショート版ではSHの楽曲の魅力の100万分の1も伝えられていないので、はっきり言ってこの時点で楽曲がどうのこうのと言っても仕方がないので、そこには触れません。

が、しかし、正直な話ね、




………………………………………………………………………………………………PV微妙じゃね?ボソ

今までと違って、お金かけてもらってることは解るんだ。
でもね、駄目な意味でビジュっぽ過ぎる。
何かね、SHっぽくない。

一般受けはすると思うんですよ。
TVで流れても、安心して見れます。
SHを知らない人が見ても、
「ああ、ビジュ系か、格好良いなー」
って思ってくれると思います。
でもね、SHってさ、もっとね、こう、独特な魅力があるじゃないですか。
ビジュ系でもなければ耽美系でもない。
アニメ系に分類されそうな気がするけれど、アニソンじゃない。
中二病患者なんだけれど、ただの中二には作れない。
一言じゃ表せない、そんな魅力があったじゃないですか。
でもね、このPVは「ビジュ系」の一言で説明できちゃう。
何かね、それがね、寂しいなーと思ったりして…ね……。

凄く良い作品だと思ってますよ!!
影絵で人がどんどん倒れていくところとか、背筋がゾクッとしますもの。
でもどこか安心感があるのですよ。
PV見てて、ドキドキしない。

これはショート版ですから、ちゃんとしたのが来たらまた印象が変わると思いますが、現時点ではPVが残念。
今まで「ちょっwwおまwww」的なことは思いましたけど、「ああ、こういうの見たことあるなー」と思ったことはなかったので、そこが残念かな。
予想した内容では全然なかったのですけど、良い意味での陛下の斜め上がなかったかなー。

結構アレな物言いしてますけど、私はSHが大好きですし、イドも大好きですよ!
だからこそね、あれ?と思ったことは思ったままにしたくないのですよ。
陛下本人も評価と批判は違う的なことをおっしゃってましたしね。

とにかく結論としては、

はよ発売日来いやーヽ(゚Д゚)ノ!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]