忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
[PR]
2024/09/22 (Sun) 18:17
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/22 (Wed) 20:52
Posted by 香久山千晴
イタリア建築の写真集を見ていると本当にイタリアって良いなと思います。
ちゃんと自国の文化が残ってて、街中で普通に見られる。
ヨーロッパ全般に言えることですけどね。
同じ理由で京都も好きです。
歴史って素敵ですよねー。
PR
2008/10/21 (Tue) 22:31
Posted by 香久山千晴
折角書いてたレポート消しちまったい。
窓が閉じてたから、やな予感はしてたんですよね…。
本、図書館のやつなのに…。
もう開いてないのに…。
貸禁なのに…。
明日までにやんなきゃいけないのに……。orz
頑張るよ。
諦めたらそこで試合終了ですものね。
2008/10/20 (Mon) 21:38
Posted by 香久山千晴
今月終わるまでが勝負です。
とりあえずハロウィン絵を描く!
今回はアレリナ予定。
どんなにしようかなー。
2008/10/20 (Mon) 00:59
Posted by 香久山千晴
Roman連載お疲れ様でした、遊生丸先生!
最初から最後まで号泣しっぱなしでした。
18日には読み終わってたんですが、どうしても感想が書けずこんな時間になってしまいました。
それくらい、心の全てを持っていかれるような感動がありました。

ありふれた人生であったり、ついてない人生であったり、それでも皆生きて命を繋ぐ。
「11文字の伝言」は誰かの母から誰かの子供へのメッサージュではなくて、世界中の母から世界中の子供達へのメッサージュだという話は聴いたことがあります。
私もそう思ってます。

アンヌママンがロレーヌに残した優しさも、ワロニママンとレイパパンの和解からエトワールへの繋がりも、ママンニエット・セリーヌ・シエルからサンに伝えられた暖かさも、シエルの強さと覚悟とタッシュへの愛情も、ナタリーとオーギュストの愛の形も、ノエルとイヴェールの兄妹愛も、ロランが残した歌を歌い続けるモニカも、死を覚悟してでも愛し合ったクロエとタッシュもその子供達も、剣を取ったけれど最後には天使と共に旅立ったサンも、命がけで出産したオリヴィアも、そして生まれてきたイヴェールも、店頭に並んだ双児の人形も、皆が繋がって初めて物語になる。
たった一曲からここまで話を膨らませて繋げるとは、まさに唖然としました。
「生まれて来る前に死んでゆく僕(イヴェール)の物語」=「冬の子(イヴェール)が生まれない(死なない)物語」だと解った瞬間、物凄い衝撃を受けました。
そんな解釈を私はしていなかったので、そういうことを考えられる遊生丸さんは本当に凄い方だと思います。
朝夜の最初から、最後に向けての伏線を引いていたなんて、凄いです。
生まれてきてくれてありがとう、イヴェール。
そしてそこここに仕込まれた伏線も見事でした。
賢者の赤毛の青年がタッシュで、その子供達がリュンヌ(月)とソレイユ(太陽)という名前。
タッシュはサンの本名は知らなかったと思うけど、ここでも見えない糸で物語は繋がっているんだなと。

遊生丸先生は偉大です。
陛下は本当に素晴らしい方です。
ありがとうとしか言えないけど、この世界にこんなに素晴らしい作品を生み出してくれて本当に感謝しています。
Romanに関わっている全ての人達に、本当に本当にありがとうございます!

陛下が曲を作ってくれて良かった。
日本人で良かった。
国民で良かった。
描いてくれた人が遊生丸さんで良かった。
この世界に産まれてきて本当に良かった!
ありがとうございます!!


さてさて、以下拍手返信です。
続きからどうぞ!
2008/10/17 (Fri) 23:09
Posted by 香久山千晴
ガネクロのCD全部集めるかもしれません。
というか、ただいま絶賛収集中。
一応小学生時代からMDに録音はしてあるんですが、何せ古いしタイトル付けてないからどれがどれだか解らないんですよね。
ファン失格とか言わないでくださいな。
子供時代のことです。
で、いちいち調べるくらいならもういっそ買ってやらあ!と思ったわけです。
あとうっかり借り忘れちゃったCDとか、もうレンタルしてないものなんかもありますからね。
そうなると買った方が良いかなーと、コレクター魂に火が付いたんですよね。
幸いにしてメジャーデビュー後の枚数はそうないですし。
インディーズ時代のも集めようと思ったら100枚軽く超えますけどね!
だって100枚超えたよ!って事務所が言ってますもの。
さらに限定も含めたらとんでもないことになるので、とりあえずメジャー後のだけ。

よっしゃー、集めるぞー!!
2008/10/16 (Thu) 21:54
Posted by 香久山千晴
サイト改装しました。
ちょこちょこと秋色に。
茶色って落ち着きますね。
お芋色。
和は良いな。
日本は良い国です。
もっと和素材が欲しいです。
素材集買っちゃおうかな。
できるだけ素材には頼らず自作したいんですが、やっぱりプロが作ったものや長年愛されているものというのは、私では創れない良さがありますからね。
というか、今日本屋さんで良い素材集見つけちゃって、かなり欲しくて欲しくてたまらないというね。
世界中の柄が素材になっていて、日本はもちろんギリシャとかもありまして、ミラに使いたいなとそう思ったのです。
はい、ただそれだけです。
でも良い柄だったんですよね。
欲しいなー、買おうかなー。
お財布と相談だ!
2008/10/15 (Wed) 23:29
Posted by 香久山千晴
写真撮りたいー!!
紅葉が綺麗になるのは11月半ばくらいですかね?
それくらいに京都に旅に出たい!
京都の紅葉を撮りたい!!
資料写真を漁っていて、全然秋物の写真がないことに絶望しました。
春はあるんですよね。
今年皆でお花見したときバシバシ撮ってきたので。
旅がしたいよー!!
2008/10/14 (Tue) 22:49
Posted by 香久山千晴
サイト更新しました。
前回TOP絵を収納して秋仕様リナリーに変更です。
描いているとき寒かったので、できるだけ暖かい格好をと思って描きました。
あとちょっとだけ改装。
全体的に茶色ベースで秋色に。
それにしては背景が白いですけどね。(笑)
もっと紅葉とか、日本の色を使えたら良いんですけど、色彩は難しい!
2008/10/13 (Mon) 18:05
Posted by 香久山千晴
久々の休日です。
なのになにゆえわたくしはべんがくにはげまなければならないのか……。
いや、学生だから当然だと言われればそれまでなのですが。
一旦寝て、それから頑張る。
明日締め切りだし。
間に合うと思う。
間に合うと信じてるから頑張る。
久々に徹夜かな。
今日が休みで良かったのか悪かったのか。
図書館開いてくれー!
2008/10/12 (Sun) 23:57
Posted by 香久山千晴
レポート全然してない。
ヤバイです。
マズイです。
でも眠いので寝ます。(オイ)
明日は色々古本屋巡りしようと思ってたんですが、取りやめて頑張ろうと思います。
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]