忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
[PR]
2024/09/22 (Sun) 02:00
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/15 (Tue) 23:39
Posted by 香久山千晴
ずっと気になっていた髪の毛を切ってスッキリ!
あと、パーマもかけました。
あんまりクルクルにはしていないのですけれども、輪郭隠しにね。
アンパンマン似なので、ね……。

思ったよりも時間がかかってしまって、Kalafinaの新譜を買いに行く時間がなくなりました。
次買いに行けるのは木曜日かなー。
メイト特典、日曜まで残ってるかな?
残ってたら、出掛ける用事があるので、その時に買うのだけれども。
うーむ、どうだろうなあ。
PR
2011/02/15 (Tue) 11:18
Posted by 香久山千晴
もしかせんでもサイト最後に更新したのって12月!?
うわあ…恐ろしい……。

近々何か更新します。
2011/02/15 (Tue) 02:14
Posted by 香久山千晴
3D映画舞台挨拶の日が決まりましたね。

午前中とか仕事なんですけどこれ何てイジメですかMoiraよ。
夜からだったら、最悪上映途中に抜け出してでも全制覇してやるゼハッハーとか思ってたのに。
東京は諦めて、福岡行くか。
初☆九州上陸!ですよ、たぶん。

まあチケット取れなかったら行けないので、チケット取れるように頑張ります。
2011/02/14 (Mon) 00:13
Posted by 香久山千晴


新刊予定スペースに鎮座していたイラスト。

ろまりかお疲れ様でした!
スペースに寄っていただいた方、本を購入してくださった方に、最大級の感謝を!

当日夜中にペーパー描いてたら、とても不思議な出来事によって、電車に乗ってるはずの時間に起きました。

な…何を言っているのかわからねーと思うが 、おれも何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

だってね、いつ寝たのかが全く解らないんですもの。
布団にちゃんと入っていたけれど、私のベッド、3日間使用してなかったから、資料やら原稿用紙やら本やらで、とてもじゃないけど寝れる状況じゃなかったんですよ。
なのに寝てた。
本と原稿と資料は横に除けてあった。
しかもちゃんと掛布団もしてた。
これ全部、一切記憶がないんです。

体温調節機能がいかれてて、すんごい寒かったのは覚えてるんです。
23度の部屋で、風呂上りにガタガタ震えてた。
で、ストーブの前であったまってたことまでは記憶してるんです。
でもいつ寝たのかが解らない。
状況的に、絶対寝ようなんて思考も行動も取れる訳がないのに。

描きかけのエリーザベトは、私が一番大好きな作業を途中で中断したことを示していた。

普段ならこんなこと絶対にしないのに…。
おっぱいは正義!!

結論。
やっぱね、人間寝なきゃ駄目ね。
寝なさ過ぎて、全く眠くなくても寝なきゃ駄目ね。

で結局、既刊のみを持って行ったろまり会場で、ボードだけ描き描きしました。
イドイドスペースに、メインイベリアで居ることに耐えられなかったんです…。
予定していた本は、次のイベントで出します。
参加がいつになるのかは解りませんけども。
2011/02/12 (Sat) 18:23
Posted by 香久山千晴
明日のろまりかの新刊落ちました。
頑張れば出せるんだろうけど、納得できるクオリティーのものは作れないので、潔く死んでから出直してきます。

代わりに何か、何か…。
まだ全然考えてないけど、何かペーパー的なものが描けると良いな。
とりあえず、鳥籠姫の表紙をもっと漫画らしいものに変えようかと思ってます。
2011/02/08 (Tue) 19:01
Posted by 香久山千晴
Märchenを聴きながらTVを見る。
何かがおかしい気がするけれど、イドイドとMärchen聴いていないと落ち着かない。

13日のろまりかで、イドイドの飛び出す絵本を出します!
たぶん!!
サイズは横8cm×縦10㎝のミニ本です。
イドイド三部作を8シーンでまとめてます。

文字だけ更新ですみません。
画像作ってる時間も、サイトに載っける時間も取れるかどうか解らないので、とりあえず新刊出ますよーという情報だけ。
時間が取れれば、当日朝あたりに画像UPします。
2011/02/07 (Mon) 21:54
Posted by 香久山千晴
筋肉を付けるべく、DHCのプロテインに手を出してみました。
シェーカーが付いてないので、非常に粉っぽい。
でも味はおいしい。
実家にはシェーカーあるんですけどね(母の)、さすがに取りに戻れないので、今度買ってこなければ。

続きから拍手返事です。
2011/02/03 (Thu) 19:15
Posted by 香久山千晴
画材屋さんで100枚入りのケント紙を安価でゲットー!!
しかもB4サイズ!!
見付けた瞬間超興奮した!
紙って高いんですよね。

あとLoftで定規とか色々とゲット!
ステンレス付きで、カッターで切っても定規が削れないのです。
画材とか文房具探すの楽しいです。
2011/02/01 (Tue) 17:39
Posted by 香久山千晴
Sound Horizon 7th Story Concert 3D劇場上映決定!!

よっしゃ!
絶対3Dはやると思ってたんですよね!!
だって、生誕祭生中継のためだけに3Dをやるほど予算潤沢じゃないでしょうし、映画にでもしないと採算取れないじゃないですか。(超失礼)
といっても、映画化されるのは生誕祭の方だと思ってましたけれども…。
……結局見れないのかあ…orz
生誕祭は現場に居たから良いじゃんとか、そういう問題じゃないんですよ!!
見たいものは見たいんです!
生中継は生中継だから良いんだって言われたら、それまでですけども…。

映画はいつ頃やるんでしょうかね?
間にカフェがあるので4月中はないと思いますし、6月は陛下の誕生日ですから、それに合わせて、映画公開→舞台挨拶(+お誕生日おめでとー)ってとこですかね?
6月頃から領拡開始という私の予想は外れたようです。
というか、陛下が
「今年は去年やってないことをやる」
と言っていたのは、3Dのことでしょうか?
あれ?でも中継はやったしなあ…。
やっぱり領拡やるのかな?
何にしろ楽しみなことには変わりませんけどね!
2011/01/31 (Mon) 22:21
Posted by 香久山千晴
週末はスキーに行ってきてました。
大寒波に捕まって、2日とも大雪大風でした。
帰ってきたら、こっちにも寒波がやってきていて、雪山と体感温度が大差ありませんでした。
寒いよ、ムッティ。

続きから拍手返事です。
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]