忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
[PR]
2024/09/21 (Sat) 16:37
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/05 (Tue) 01:56
Posted by 香久山千晴
地元のお友達とのお駄弁り会に参加してきました。
楽しかった。
だって会うの久しぶりなんですもの。
いっぱいお話をしたのですが、人に自分の言葉を伝えるのって難しいね。
言いたいことの半分も伝わらない。
こんなんでも、色々考えているんですよ。
でも、それを言葉にするのは難しい。
ましてや、人に伝えるのはもっと難しい。
更に、その人に理解してもらうのは難解なんてものじゃない。

そう考えると、本当に陛下って素晴らしい方だなと思います。
自分の意見をはっきりと主張して、相手(国民)に伝える。
そして国民はそれぞれ解釈をして、自分のものにする。
そう言う風に、誰かに何かを伝えるのは一見さらっとやっているように見えても、それこそ奇跡のようなことなんじゃないかと思うんです。
自分の話を聴いてくれる人が居るって言うのは、本当に良いことですよ。

まあ何が良いたいかというとですね、友よ!ありがとう!!
君達の友達で、私は本当に嬉しい!!
また一緒にお話しよう!!
でもって、今回都合が合わなくて来れなかった友よ!
私は、そんな君の話し相手になりたい!!
だから、また今度一緒に遊ぼうね!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]