忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
[PR]
2024/05/16 (Thu) 00:55
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/27 (Sun) 22:28
Posted by 香久山千晴
トリコ&ONE PIECE3D映画を見てきました。

どっちも好きだし、トリコにはREMI嬢も参加しているし、3Dだし、これは見なければ!
以下感想。

・トリコ
塗りはアニメ塗り。
3Dだけあって、お肉の質感とかは素敵。
あと、身体とか髪の毛とかが妙に立体的。
立体的過ぎて、何となーく違和感が…。
消失点が合わないというか、何というか…。
あと動きが激しいので、戦闘シーンは眼がチカチカして、あまり良くないかも。
しかし、それを補って余りある臨場感!
植物(食材)が物凄くおいしそう!
背景の美しさはグンバツでした。
舞台が山とか草原とかなんですけども、全体に渡って細かなところまで描き込みされていて、丁寧な背景でした。
れみ子が参加しているのは、ゾウグマのシーンかな。
神々しかった。
これTVアニメ化しないかなー。

・ワンピ
3Dのポリゴン?
こっちの方が動きに対しては強かったです。
物凄い高速で動き回っているのですが、映像がブレることもなく、安定していました。
とりあえず、わんこが可愛かった。
もうね、半分鳥モードのわんこがめちゃんこ可愛かった。

内容はいつも通りの安定したワンピワールドでした。
ルフィの帽子を取り戻すために、海軍に乗り込んで、そこで何やかんやとバトルしてーな感じ。
こっちもトリコに負けず劣らず、アクションが迫力満点でした。
一番興奮したのは洞窟での追いかけっこシーン。
上下左右の動きと、水の迫力。
洞窟から脱出した後の、海王類の間をすり抜ける臨場感。
面白かった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
CALENDAR
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]