忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
[PR]
2024/09/22 (Sun) 10:43
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/02 (Thu) 00:30
Posted by 香久山千晴
月曜の話なんですけどね。
ケータイで時間を確認した後、うっかりとその場(自分の机)に置いてしまい、お家に持って帰ってくるのを忘れてしまいました。
マナーモードにしているから、メールとか来ても入れ子人形が大音量で流れ出すことはないので、それは良い。

だがしかし!
世の中にはアラームというものがあってだな、私、それだけはマナーにしてても鳴るんだよ。

陛下のささやき声が、大音量でな!!

さあ寝ようと思って、かばんからケータイを出そうとして、なかったときの恐怖……。
血の気が引いたね!!
夜中だけど、取りに戻ろうかと思いましたもの。
Bon jourの激甘エロボイスが、凶器になる瞬間。
いや、陛下の玉音は常に凶器ですが。良い意味で。
慌てて記憶を確認した結果、生誕祭のときにアラーム切ってそのまま放置しててアラーム鳴らないことが解ったから、代わりに目覚まし時計の方をしかかて寝ましたけどね。
いやー、あれは焦ったー。
PR
2009/06/30 (Tue) 00:11
Posted by 香久山千晴
日曜は一日死んでましたー。
アレね。
私は本当に寝ることが大好きな人間だということが解りました。
幸せ。
でもまだまだ寝たりんぞえ。
だけども今週もまた頑張りますぞー。
今月もあと少し。
そして来月には神戸イベント!
楽しみすぎるv

私今、めちゃくちゃ人生楽しいです。
好きなことしかしてないからね!
だからしんどくても頑張れるよ!!
というかね、ランナーが走るつらさよりも楽しさが増してるように、私も今の生活のしんどさよりも面白さの方が勝ってるんですよ。
疲れることもネタのひとつ。
人間の感情は喜怒哀楽。
どれが欠けても駄目なんですよ。
だたまあ、喜と楽が比率10%くらい上だと人生華々しいとは思うので、そうなるように努力してます。
楽しもうと思えば楽しい。
面白くないと思えば面白くない。
だったら私は楽しみたいので、楽しいと思うようにしてます。
そういう風にね、ポジティブに生きれたら良いなと思います。
人間がちっちゃいので、難しいけどねー。
たまーにはこういうこといっとかないとね。
決意表明!ですよ。
2009/06/28 (Sun) 13:26
Posted by 香久山千晴
そしておかえりなさい。
いらっしゃいませ新曲ktkr!!

SH領拡凱旋公演兼生誕祭ライブ二日目に行ってきましたよー。
大塚さんテラダンディー。
ダンディーって、ああいう人のことをいうんですね。
私、オヤジ萌え属性はない(楽団員は萌えじゃなくて愛)んですが、新たな萌えを知りました。
ダンディー萌え!
オヤジ萌えー!!

そして新曲マジパネェ!!

コーンキスタドーレス、コーンキスタドーレス!!
大塚将軍に続けえぇぇー!!!

ヤバス、ヤバトス、ヤバストス。
格好良い!!
コンキスタドーレスで領拡OPテーマが使われるとは!!
Moiraでも楽曲の一部が先行公開してたから、領拡OPは次のCDに関係してるのかなとは思ってましたが、マジで格好良すぎる。
これでPV作るのかな。
今回もスンゲーことになりそうですぞ!
情熱の国スペイン!
イベリアの謎が遂に解明されるときが来たようです。
ぶつ切りラストの謎。暗号の謎。
遂に明かされる…かもしれない、ボーナストラック音源!!
そしてCDではしっかりと!

飛田将軍に続けー!!!


もうひとつの方の新曲。

【遺言】

涙腺破壊ソング。
ライブ会場で泣きそうになった。
陛下は以前、
「実はJ-POPも得意なんだよ」
って言ってましたが、本当に素敵なバラードでした。
陛下のかすれたアルトと良く合ってる。
何かね、イメージ的に、それなりに同じ時間を生きた幼馴染の少年が、相手の少女のことが好きなんだけれど、素直になれなくて意地悪をするけど、本当は大好きなんだよ、だから「また逢おう」って嘘を付くけど、本当は「嘘を付いたことが嘘になれば良いな」って言ってるような感じ。
本当はもっと色んなメッサージュ込められているんだけどね。

毎日誰かが産まれて、誰かが死んでいる。
今日死ぬかもしれない、明日死ぬかもしれない。
だから毎日を精一杯、後悔しないように生きよう。

って感じの歌。
陛下のちょっと良い話と混じってる可能性最大限です。
読み違えてるところがあるし、席が遠くて字幕が見えなかったりもしてるんで、CD出たらまた解釈が変わるだろうけど、今のところ私の印象としてはこんな感じです。
これをRevo節でまとめられてごらんなさいよ。
泣くしかないでしょう!!

はあー、楽しかった。
抜け殻ですよ。感動しすぎて。
陛下は一回で良いから、「Revo」名義で正統派のJ-POPとか出してくれませんかね。
「僕が作らなくても良いかな」とは言ってましたけど。
聴いてみたいな。
森の人の曲でも良いけれど。
次回のアルバムなりシングルなりに遺言は収録されるのかな。
されないような気もします。
コンキスタドーレスと遺言はあまりにも曲調が違いすぎますからねー。
でも、陛下ならやってくれる、私は信じる!!
遺言を先にシングルで出して、その後アルバムでGo!!とかはありそうですね。

とりあえず、今年のライブはこれで終了!です。
冬あたりに出そうな感じのCD(予想アルバム)を待つ作業に戻ります!
あと生誕祭DVD!!
二日目は明言されてませんでしたが、一日目に発売するらしい発言があったので。
陛下のカットの仕草が可愛すぎる。
生誕祭は終わったけれど、私達の人生は、まだまだ終わらない!!
ていうか、たとえ冥府ヘヨゥコソされても、蜘蛛の糸つかんで這い上がってきますよ!!
2009/06/26 (Fri) 22:46
Posted by 香久山千晴
生誕祭で冬の伝言フル演奏…だと……?
(これはRIKKIママンが出るから予想してたけど)
その上、まさかの新曲披露…だと……?

ワクワクしすぎて我慢できなかったので終わった人の報告見てたら何か何か……。
めっちゃ楽しかったみたいなんだが、これもう私我慢できない!!
どうしろと!?
むしろ私をどうしたいの陛下!!
期待度最高潮で命の危険を感じたから途中で読むのやめたけど、こんなに興奮してたら眠れないじゃないですか!!
あああもう!!
東京が遠いよちくしょう!!
楽しみだ!
2009/06/26 (Fri) 20:20
Posted by 香久山千晴


生誕祭、今からいってきます!
やっとこ双子にいってきますさせれた!
2009/06/25 (Thu) 22:25
Posted by 香久山千晴
サイト更新しましたー。
手ブロで描いたリナ嬢を加工。
楽しいね。
2009/06/25 (Thu) 20:45
Posted by 香久山千晴
生誕祭への準備を開始しております。
とりあえず、金曜は早く帰れるようにしなくちゃね。

以下拍手返事。

18日 理夜ちゃん
 教えてくれてありがとうー。
 しばらく様子見てたんだけれど、どうやら直らないっぽいので、カウンター変えます。

つか気付くの遅えよ自分orz
pixivに現を抜かしてるから…。
2009/06/24 (Wed) 22:14
Posted by 香久山千晴
愛してしまったんだもの。



本日買った漫画。
服よりも高かった(笑)
pixiv
2009/06/23 (Tue) 21:56
Posted by 香久山千晴


pixivに投稿したイラスト。
テンプレをお借りしたので、ブログに乗せて良いものか解らないのでリンクだけ張っておきます。
2009/06/23 (Tue) 00:18
Posted by 香久山千晴
本日はとっても貴重な体験をいたしました。
もうね、普通に生きていてこんな経験はないだろうってくらい、とてもとても楽しかったです。
感動しました!
私、一生今日の体験忘れない!
大変なことも多いし、とても疲れたけれど、やっぱりこっちに来て良かったなと思います。

個人個人で大切なものって違いますよね。
私の今日の出来事も、ある人にとっては日常茶飯事、また別の人にとっては非現実的な体験だったりします。
私自身にとっては、「いつも」ではないけれど、割と生活の中にあるものの延長線上の体験だったわけなのですが、延長しすぎて世界一周半しちゃったような衝撃でした。
それくらい、私の人生において、大切な体験でした。
百聞は一見にしかず。
意地と気合と根性で乗り込んできたけれど、本当に本当に一歩踏み出して良かった!

この経験は、絶対に創作に生かします。
だって、私今そのために勉強しているんですもの!
役に立てれるかどうかは解らないけど、確実に私の世界を広げてくれました。
ありがとう!
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]