忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
[PR]
2024/09/22 (Sun) 06:26
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/19 (Wed) 21:58
Posted by 香久山千晴
イドイドの特設サイトでジャケ絵が公開されましたー!

限定盤も通常版も格好良すぎる。
どっちも買えってことですね、もちろん最初からそのつもりです。
限定盤はまさかの光子と光男。
そしてやっぱり双子(っぽい)。
双子萌えですね、よく解ります。

限定盤の「光」に対して、通常版は闇。
闇男が持ってる生首さんは光子さん?
違うかな。
限定盤の後ろの方に闇男と一緒に並んでますし。
こっちだと生きてる(身体がある)ように見えますし。

もしくは、光男が黒エレフ化したのが闇男だったりするんですかね?
で、ミーシャポジが光子さんで、生首は光子さんの亡骸。
歌的には、

「光と闇の童話」 → 光子さん死亡で光男さんが闇男化

「この狭い鳥籠の中で」 → 光子さんと光男さんの過去

「彼女が魔女になった理由」 → 闇男と一緒に居た光子さんも闇子さん(魔女)化

って感じですかね。
妄想は自由!!
ショートPVとか、何かしら宮内庁が動くまでは自由に妄想してます。
どうせ陛下は、斜め上75度をきりもみ回転してカッ飛んで行くんですから。
ウルジャンエッグに載ってたキービジュアルとか全く考慮に入れてませんしね。

何となく、キャラデザ的に闇男は似非っぽいかな。
顔つきとか、ポーズが陛下っぽい。
衣装も陛下と似て非なる人が着たら似合いそう。
で、光男さんがゲストさん。
青年ボイスは居ますけど、少年ボイスって居なかったじゃないですか。
聴いてみたい!
でもって、ライブで見てみたい!
白タイツ白タイt…

発売まであと28日!
フラゲしたら27日!!
ジャケ絵公開でこんなにも興奮しているのに、私それまで心臓持つかしら?(笑)
PR
2010/05/18 (Tue) 17:41
Posted by 香久山千晴
時はさかのぼる事約2週間。
GWの某イベント会場でチラシを見付けたのが始まり。
あまりにも綺麗だったのでサイトにアクセス。
視聴したら見事にはまりました。

AYUTRICA

絵師様にホイホイされて、かなり前から気にはなっていたのですが、聴いたらはまるの解ってましたし、はまったら抜け出せなくなるのは決定済みだったので、あえて見ないように見ないように避けていたのですが、このたび見事にはまりました。
ええ、それはもう、たこがたこツボにホイホイされるかのように。

絵師様のボカロ本が再販してから買おうと思って我慢してたのですが、我慢しきれずに本日購入。
あとは届くのを待つだけ。
楽しみー。
2010/05/18 (Tue) 00:17
Posted by 香久山千晴
サイトののTOPにpixivへのリンクを追加しました。
かなーり前にブログでは言っていたのですけどね。
サイトに追加するのをずっと忘れていたので、今更ながらにはっ付けてみました。
ついでにブログの方もTOP変更。

元絵描いたのがこれまたかなり前で、psdファイルが残ってなかったためにjpgから作り直したから劣化がひどい。
また何か描いたらこっちは適当に変えます。

pixivでは主にオリジナルを投稿しております。
前はブログにも同じのを投稿していたのですが、面倒くさくなったので統一します。
小さい絵はまたこっちのブログにも置いときますけどね。
あとはサイトに載っけてるのと同じやつね。
素材なんかもpixivにありますので、よければお使いくださいな。

たぶん今後はサイトに先に投稿して、その後pixivに投稿って流れになるんじゃないでしょうか。
pixivは楽しいけど、やっぱり私の原点はサイトなので。
こっちがおろそかになったら本末転倒かなーと思うのですよ。
それにpixivと違って、登録とかいらないので誰にでも見てもらえますしね。
pixivはごった煮で、見にくいかなーとも思いますし。
だからこそ、サイトにコーナー作ってないようなオリジナルも投稿できるのですけども。

pixivもサイトも、それぞれの良さというものがあるので、それを生かせたらなーと思います。
pixivは文章投稿できませんしね。

さてさて、予定とか言っててもその通りにできることはないので、あまり言わないようにしようと思っているのですが、決意表明の意を込めて、ひとつだけ。

今年は放置プレイし続けてる狐を完結させます。
もう需要なさそうですけども、自分の萌えのために作ったものですから、自分の萌えのために完成させますよー!

てな感じで、4年目もadd fairは頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
2010/05/15 (Sat) 22:04
Posted by 香久山千晴
http://www.anican.jp/blog/anicanreport/anicanreport.aspx?number=20100162

イドイド完成披露パーティーだとー!??
しかも赤坂のSHCで!!
どうやら、ディナー終了後にやってたっぽい?

パーティーではイドイドの完成音源を一足先にお披露目。
攻撃的なギターサウンドの「光と闇の童話」
バラード(?)の「この狭い鳥籠の中で」
重層感のクワイアー「彼女が魔女になった理由」

何かね、ドキドキしすぎて何書いて良いのか解らない。
とにかく無事にイドイドが完成して、7th story CDも今年中に発売されるそうですよ!
嬉しい!!
あとはどこの店で予約するかですね。
来週あたりにはボーカルと、ポスカに誰が居るかが解ると嬉しいですな。
絵柄は直前でも良いですけども、どこで買うかの検討が付けれると良いです。

ところでこの写真に写ってる陛下。
何か髪の毛短くなってる?
そんなことない?
1枚目の写真を見るに、しっぽはなくなってるっぽいですが。
まあ陛下は髪の毛が長かろうと短かろうと格好良くて可愛いことに違いはありませんが。

イドイド楽しみだー!!
2010/05/15 (Sat) 00:25
Posted by 香久山千晴
サイト更新しましたよー。
フリルをillustに収納。
ネットにも無事に繋がりましたし、運営再開に向けて、色々と動きますかね。
2010/05/14 (Fri) 19:35
Posted by 香久山千晴
一月半ぶりにネットに復帰いたしましたー!!
なっがいんだよ畜生!!
書類郵送忘れとかふざけんなキッ○ウェイ!!
でもそんなことはどうでも良いのです!!
今からサイト巡礼に行ってきます!!
色々とやらなきゃいけないことがあるんですよね。
まずは何故かキッチンにしか繋げない有線LANを無線にするべ。
一応ダイニングキッチンってことになってるけど、どこのどいつがキッチンでメシ食いながらネットするって言うんだよ。
2010/05/07 (Fri) 23:45
Posted by 香久山千晴
3D生中継…だと……? ザワ

「国王生誕祭」3D劇場生中継配信が決定!!

聖誕祭を特殊なカメラで撮影し、映画館で3D生中継するとのこと。
もちろん、そんな面白いことをするのはSHが日本初!

すごい。
すごい、けど当然ながらライブ会場に居る私は見れない!
見たいよー!!

今から影分身の術は習得できるだろうか?(割と真剣)

まあたぶん、映画作るんだから(だよね?)時期が来れば再上映されると思うので、それを見ます。
しかし、今更この程度の斜め上では驚かない自分が居る…。
嬉しいけどねv


さて、ゴールデンウイークも終わり、やさぐれていた私に、もいっこ朗報。
イドイドのタイトルが発表されましたー!

1 光と闇の童話  
2 この狭い鳥籠の中で
3 彼女が魔女になった理由

もうこれだけで1ヶ月生きていける。
楽しみすぐる。
SHで魔女といえばラフレンツェですが、もしや彼女のサイドストーリー的な曲なのでしょうか。
動悸がとまらない。

ドイツ語?
ばっち来いや!
私以外のサンホラーが訳してくれるわ!!←
…いやだって日本語すら怪しいのに、ドイツ語なんて解んないよ。
2010/05/02 (Sun) 03:13
Posted by 香久山千晴
只今実家に帰省しております。
以前手ブロで描いてずっと非公開にしていたリナリーをUP。



パソ子が重くて仕方がないのでこの辺で。
今日中にはサイトTOPの方もなんとかします。
2010/04/28 (Wed) 11:18
Posted by 香久山千晴
どうも。
サイトもブログも絶賛放置プレイ中の千晴です。

まだネットに繋がりません。
あまりにも暇なので、録りためたビデオも見終わりました。

………………。
ネットしてぇorz
今週中には繋がると思いますが、正直あまり良い会社じゃないので、どうなるかは解りません。

しぶ用の素材UPしたいんだけどな。
2010/04/15 (Thu) 00:23
Posted by 香久山千晴
聖誕祭のチケット見付かったよー!!
ダンボール開けたら出てきた!
いつのまに入ったんだお前!
良かった!
おとんにメールしたら、「捨てた」とか言われてチケ予約し直したんですけど、見付かったよー。
予約取り消さなきゃね。
チケ見付かってめちゃくちゃ安心しました。
どんな座席であろうとも、席が空いてたら寂しいじゃないですか。
これで心置きなくライブに行けます。
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]