忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
[PR]
2024/09/21 (Sat) 20:46
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/11 (Wed) 01:35
Posted by 香久山千晴
サイト更新しましたー。
前日までスキーに行っており、民宿で皆が寝静まった後にガリガリ線画を描いておりました。
帯はケータイの小さな画面とにらめっこしながら描いたので、もしも変なところがあってもご容赦ください。
可愛い結び方見付けたから、雰囲気だけでも描きたかったんです。

新年ですし、今年の抱負でも。
今年はイベントに参加します。
去年、出す出す詐欺で出せなかった絵本を出したいと思います。
さっさと申込みしないと、締め切られそうなので急ぎます…。
サイトももうちょっと動きが出るように頑張ります。
亀足更新ですが、お付き合いいただけると幸いです。
PR
2012/01/08 (Sun) 02:28
Posted by 香久山千晴
久々にノートパソコンを使うと、キーボードの打ち難さが異常。
それでも現マイパソ子のキーボードに比べると打ちやすい謎。
たぶん高さ的な問題かと。
ノートは前腕が机に付かないから、その分楽なんだと思います。
でもだからと言って現キーボードさんを台に乗せると、今度はペンタブの置き場所がなくなるというジレンマ。
うーん、こうなったら机買い換えるしかないかなあ…。
いや、まだまだ使うけども…。

無駄遣いイクナイ!
資源大事よ!!
2012/01/03 (Tue) 01:02
Posted by 香久山千晴
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は実家に帰っていました。
去年はSHに始まり、SHに終わる年でした。
今年も全力で陛下を追っかけて行きたいと思います!!
2011/12/28 (Wed) 22:21
Posted by 香久山千晴
兄にメールをしようとしたら送信できなかったので、メッセで、

私「メール送れんのだが…」

と送ったら、

兄「すまんwww ezwebドメイン全部受信拒否してたwww」

と返信がきました。
そんな兄はauユーザー。
そんな兄を持つ私は、かつてPCメールの受信拒否設定で、自分のケータイメールを拒否した経験有。
ついでにSH公式メールも拒否して、重要メールが受け取れなかったこともあります。

似た者同士って、きっとこういうときに使うのでしょうね。
2011/12/26 (Mon) 00:57
Posted by 香久山千晴
クリスマスでしたね。
私は家族でカニ食べに行きました。
本当は色々とやりたかったのですが、10日で忘年会3回旅行2回通常業務という鬼のようなスケジュールで断念しました。
年賀イラストはきっと、きっと…。
私自身のために頑張りたい。
あと純粋にサイト更新用のイラスト描かなきゃなーというのもあるので。
支部の企画漫画をUPするわけにはいかないしね。
今年も残りわずかですが、どうぞよろしくお願いいたします。
出発
2011/12/17 (Sat) 21:19
Posted by 香久山千晴
今からぎろっぽんに向かって大阪を起ちます。

本当は出発前にピク車輪の漫画一本上げてく予定だったのですが、どう考えても間に合う訳がなかった残り2時間でペン入れから仕上げまで4P。
帰ってくるの火曜だから、出遅れ感満載です。
たぶん日曜に中間発表あるし…。
うーん、月曜からはアムレートでも行こうかと思ってたのに。
やっぱり寝ないで描けば良かった。
後悔役立たず(違)ですな(・ω・`)
2011/12/13 (Tue) 00:51
Posted by 香久山千晴
職場に何故かFate/Zeroの漫画があり、上司に、

「何でここにFateがあるんですか?」

と訊いたら、

「お前こういうのアカンかったか!!??」

と、とても動揺されました。
何を持って私がFateが駄目だと思ったのかが知りたいです。

・上司にはオタクカミングアウト済
・上司はFate/stay nightは知らない
・上司に銀河美少年について熱く熱く語られた経験有
・上司にはKalafinaファンだとカミングアウト済(覚えてなさそうだけど)
・むしろ梶浦信者だとカミングアウト済(梶さんのこと知らなさそうだけど)
・当然SHについても熱く熱く語り済
・下ネタセクハラどんと来い(いややっぱ勘弁して)

……何故私はFate駄目だと思われたんだろうか?
漫画ではまだ全然普通の場所しか描いてないのに…。
龍ちゃんもフィーバーしてないし……。

あ、ちなみに私アニメから入ったけど、Fate/Zeroは原作小説全巻購入済みです。
只今絶賛読書中。
漫画はもちろん読了してます。
Fate/stay nightはゲームできないからどうしようか迷い中。
本当、何で駄目だと思われたんだろうか?
2011/12/08 (Thu) 00:07
Posted by 香久山千晴
SHC感想その2。
前回の磔刑って書いたカクテル、本当は鳥籠でした。
間違えたので、ひっそりこっそり直しておきました。

【日曜日】その1



左から、

・赤王子
・薔薇の塔で眠る姫君
・光と闇の童話

赤王子は割と甘かった。
ココナッツ感が凄い。
私は好きよ?
野ばらちゃんは薔薇。
後味ローズでした。
光と闇もおいしかったー。
炭酸系好きなんです。
光るかと思っていたら、どうやら光と闇は光らないみたいですね。

デザートはローザマシュマロ。
甘さほんのり。
ふわっふわで、「ザ・卵白から作りました本格派」的な口当たり。

【日曜日】その2



今回は3人で参戦。
奥左から、

・赤王子
・十三番目の賢女

手前左から、

・十二番目の賢女
・薔薇の塔で眠る姫君

赤王子と野ばらちゃんはレポしたので、残りの十三番目と十二番目の賢女をば。
アルテ様はワインの香り高い一品。
ワイン好きは好きそうな味。
アプリ様はちょっと薄くて良く解らなかったのですが、ヨーグルトの風味があって飲みやすかったです。



デザートはローザマシュマロとアプフェルパイの毒リンゴ添え。
アプフェルパイが本気でおいしい。
普通にお店に出てきそうな味。
周りのはアプフェルゼリーで、毒リンゴにはカラメルがかかっていました。


【月曜日】



この日は控えめにお酒だけ。
左から、

・青き伯爵の城
・先妻

この日はどっちも飲みやすくておいしかった!
青髭はウォッカが入っているからどうかなーと思っていたのですが、物凄く飲みやすくておいしかったです。
先妻も混ぜると華飾衣が赤く(ピンク色)になって味が変わっておいしいのです。
カクテルとしても面白いし、おすすめの曜日でございます。

今日はここまでー。
残りはまた今度。
サイドメニューを細々と注文しているので、そっちも簡単に感想を描ければなーと思っています。
2011/11/27 (Sun) 23:42
Posted by 香久山千晴
SHCに行ってきたので、そのメニューの簡単な感想をば。
レポじゃないので、詳細はゴグりなさい!
あとところどころ宵闇ガードがかかっているけれど、気にしちゃ駄目。

【木曜日】



奥から
・黒き女将の宿
・この狭い鳥籠の中で
・田舎娘

女将はちょっと大人の味。
甘くない。
鳥籠は何だろうなー。
田舎娘よりも癖がある感じ。
一番おいしいのは田舎娘。
オレンジの味が強く出てました。
残りにちょっとローズって感じですかね。

デザートはローザヴァイスケーキ。
普通においしかったです。


【水曜日】



左から
・火刑の魔女
・ヘンゼルとグレーテル

火刑は甘かったです。
ヘングレはミントチョコ+ミルクって感じ。
甘いのは大丈夫なので、飲みやすい日でしたね。

軽食はゲルマンぐるぐる骨付きソーセージ。
ちょっとピリ辛コショウ味。
デザートは井戸クーヒェン。
井戸水が甘かった。
ブルーゼリー。
甘いのは平気なので私はおいしくいただけましたが、ちょっとぬるいのが気になりました。


この日は追加で、



・彼女が魔女になった理由





・宵闇の唄

を注文。

宵闇おいしかった。
シュワシュワ炭酸。
かなりおすすめです。
彼女魔女は何故かグレープの味がしました。
入ってるのはグレープフルーツのはずなのに…。
何故……?

思ったよりも長くなったので、この辺で。
続きは…月曜の夜からまた参戦しに行くのでいつになるか解りませんが、近々書きたいと思います。
はい。
2011/11/20 (Sun) 11:15
Posted by 香久山千晴
今月4回目のSHCです。
私は大阪に住んでいるはずなのに、何故毎週SHCに来ているのか…。
もう良い!
今年は散財する!!
来年から自重するからもう今年は金使いまくってやる!!
CALENDAR
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]