忍者ブログ
雨が降っても空の上では、いつも晴れのち晴れ
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
[PR]
2025/01/22 (Wed) 15:46
Posted by 香久山千晴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/20 (Wed) 22:46
Posted by 香久山千晴
昨日、午後8時。
SHKを揺るがす大事件が起こりました。

Sound Horizonと似て非なる地平線、Linked Horizonがついに始動!

SHでは陛下の中にある一つの地平線(世界)で物語が展開されていますが、それに対してLHは陛下以外の方が作った地平線(世界)で陛下が物語を紡ぐ、という方式のようです。

まあつまり、SHの物語は繋げようと思ったら繋がるように作ってるけど、LHは全く別世界だから繋がらないよ、ってことですね。
もしかしたら陛下の遊び心が入るかもしれませんが、それはそれ。
あくまで遊びは遊びってことですかね。

陛下曰く、SHでのコラボ作品を作るのは何か違うとのこと。
SH二期開始直後の黎明期に「少年は剣を…」でコラボ作品を作りましたが、それは何か違和感があったそうな。
私の考えですが、陛下はSHの世界は全て繋がるように、一つの仮想地球で起こった歴史、事件、人間関係をそれぞれのStory CDとして出しているのだと思います。
その中に、まあ半分無理やりみたいな感じでコラボ――別世界の作品を入れるのは、中々難しいものがあると。
「少年は剣を…」では「ベルアイル」、「カオスウォーズ」の世界観とSHの世界観を上手く融合させていましたが、これから先、固有色の強い作品とコラボするときSHの世界と馴染まない作品も出てくる。
それを無理やりSHとして一つの世界観として出すのは難しいし、陛下の作りたいSHとは違うものになる。
そんな問題を解決するのが、繋がる地平線=Linked Horizonであると。
コラボ用グループLHの作品は、それぞれが独立した一つの地平線であり世界である。
SHが同一世界のシリーズ物なら、LHは単一世界の読み切りといったところでしょうか。

そんなLH初のコラボ作品は「Bravely Default: Flying Fairy」
陛下自らがゲーム内の全てのBGMと主題歌を担当した、王道RPGでございます!
内容はまだ体験版が出たところですので解りませんが、FFと同系統のゲームシステムを採用しているそうです。
プレイ時間は約70時間。
携帯用ゲーム機としては大ボリュームの作品となっております。
全てのRPGを開始30分で放置している私に対する挑戦だとしか思えませんね。
テイルズは最初の村を出たところで挫折したよ武器選択とか解んないジョブって何だよ今畜生…orz
買いますけどね死ぬ気でクリアしますけどねだって陛下がゲームしないでサントラだけ買うのは邪道だって言うんだもの最初からゲームももちろん買うつもりだったけどそんなこと言われたら買うしかないじゃないか!!

さて、そんな陛下が愛してやまないBDですが、当然サントラ、主題歌も出ます。
発売日はゲーム同様未定ですが、主題歌も収録されているLH first singleは8月22日発売でございます!
タイトルは「ルクセンダルク小紀行」
陛下が陛下として歌っている「彼の者の名は…」も収録されています。
初回限定盤・通常盤・BD限定盤の3種類がありますが、訓練された国民なので特典商法にも負けず全買いしたいと思います。

上半期の沈黙を経て、この怒涛の下半期の納税劇。
貯金はすませたか?
税率の高さに感謝は?
部屋のスミで興奮でガタガタふるえて曲を聴く準備はOK?

私は全て万端だ!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
CALENDAR
12 2025/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FREE AREA
Copyright ©  晴れのち晴れ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]